ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

Title List

1908: 熱が引いて。

先週の体のだるさと熱が復活して、朝の通勤

  •  1
  •  -

1907: 母の日はトマト。

母の日は売場の商品を渡すわけにもいけない

  •  0
  •  -

1906: 雨の日の公園と嘔吐。

久しぶりに夜の投稿です。一昨日、昨日と私

  •  0
  •  -

1905: 連休はどちらへ?

連休初日に草スキー登山、その後勤務が続い

  •  0
  •  -

1904: 4月は学校が忙しいですね。

なんだか週一度の更新になってますが、皆様

  •  0
  •  -

1903: 船に乗る。

長男と私だけで申し込んでいたら、艇が空い

  •  0
  •  -

1902: 深夜3時につらつらと。

これは書きたいなと思うことも毎日あるので

  •  2
  •  -

1901: 痛みと焦り。

いろいろと悩むところは尽きず。長男とパパ

  •  0
  •  -

1900: 雨の日の花見。

小雨の中、ショートステイの時間まで義父と

  •  0
  •  -

1899: 二男の療育相談することにしました。

先日、記事にした二男は、やっぱり療育相談

  •  2
  •  -

1898: 一泊家族旅行。

先日の土日は家族旅行だった。義弟に誘われ

  •  2
  •  -

1897: 3人の子を育てる近所の父子家庭。

妻が心配している。2年生長男の朝の登校班

  •  0
  •  -

1895: 人事異動の季節ですが。入口のちがいは残酷ですね。

社の話でなく、百貨店のフロア責任者。毎年

  •  0
  •  -

1890: シャンプーを変えてみた。子と私の脂漏性湿疹。

思春期でもないのでお洒落に目覚めたわけで

  •  0
  •  -

1893: 一番怒られる3歳8ヶ月の二男。

ツインズ二男は、好きな絵の具の水彩やサッ

  •  0
  •  -

1892: 森と人形劇と金魚で遊ぶ。

実家に帰る用件があり、たまたまイベント告

  •  0
  •  -

1891: 長男の友だちが転勤で引っ越す。

夜帰宅したら、妻が疲労困憊していた。お昼

  •  2
  •  -

1889: 寝て過ごす休日。

妻が部屋を掃除する間、ツインズは遊んで、

  •  0
  •  -

1888: 11周年。

長男は実家へ、その間に昨日は妻と3歳ツイ

  •  0
  •  -

1887: もうすぐ春ですね。桜のつぼみはまだまだだけど。

なかなか記事を書く余裕もなく過ぎていまし

  •  0
  •  -

1886: ホワイトデーの話題は少なかったですね。

おとといはホワイトデーでしたが、それらし

  •  0
  •  -

1885: 半年ぶりに新人さんが一人追加で決まり。

以前と同じ状況に戻すには、あと2人はほし

  •  0
  •  -

1884: 昨日は祖父の誕生日だったので、

自宅に冷凍の贈答品が届いたらしく母からお

  •  0
  •  -

1883: ポカポカ陽気の公園、科学館、動物園。

菜の花は時期的にもう少し後みたいなので、

  •  0
  •  -

1882: 菜の花の下見と引越しは中止。

2年前はこんなに囲まれて穴場だった。下見

  •  0
  •  -

1881: 児童相談所の方が突然来訪。

今夜、ご飯を食べていたら、突然の男女の訪

  •  2
  •  -

1880: 海は広いな。

サッカー教室のイベント帰りにお弁当を持っ

  •  0
  •  -

1879: いろいろと疲れた。

前向きに楽観的にとは思うけどね。七転八倒

  •  0
  •  -

1878: 急げ急げ…。

朝、二男を歯医者の検診に連れて行っていた

  •  0
  •  -

1877: バタバタと決まり。

詳しくは書けないけどお金の問題で引越しが

  •  0
  •  -

1876: 朝、長男に引越しを告げる。

今週は休みなしで体がきつかった。それで朝

  •  0
  •  -

1875: 続ラブレター。

クラスでお手紙ブームなのか、さらに女の子

  •  2
  •  -

1874: 穴場の歴史博物館と作家さんのお話会。

歴史の博物館に行って、レプリカの作製体験

  •  0
  •  -

1873: ラブレター

バレンタインチョコは学校で禁止だからと、

  •  5
  •  -

1872: バレンタインと誕生日会。

叔父叔母からは、あれから何の音沙汰もなく

  •  0
  •  -

1871: 吉と出るか凶と出るか。

なんとか従兄弟に会えた。午前中、お昼と2

  •  0
  •  -

1870: 神経がピリピリして、頭が磨耗している。

通勤の電車内の人の表情や同僚たちの声色ま

  •  2
  •  -

1869: 一難去ってまた一難。

今度の土曜日に幼稚園の行事をキャンセルし

  •  0
  •  -

1868: パブロフの犬。スマホネグレクト。今日は毒あり。

職場のトラブル内容についてちょっとだけ書

  •  2
  •  -

1867: またか…という感じですが、だいぶ慣れました。腰の痛い鬼。

腰の痛いさなかに、妻が熱を出したみたいで

  •  0
  •  -

1866: 近況を。

まず、コメントありがとうございます。こう

  •  0
  •  -

1865: 職場でトラブル。

いろいろとありまして、何から書いてよいの

  •  3
  •  -

1864: ぽかぽかの公園で。また発熱。

春の陽気が…まだ1月ですよね。お昼に子ども

  •  2
  •  -

1863: 連日眠いけど、お風呂で世界大戦。

連日深夜帰宅と睡眠不足できつい…。子ども

  •  0
  •  -

1862: バタバタとオイスターソースが辛い。

バタバタと更新が滞っていました。蕁麻疹は

  •  0
  •  -

1861: 無力感と蕁麻疹。

蕁麻疹が出てきて、かゆいかゆい。止めたい

  •  2
  •  -

1860: 体がきついですね…。学校の手伝い。

昨日休みは取ったのですが、朝はきつい。昨

  •  2
  •  -

1859: 朝から頭が痛いのですが。

朝ごはんを食べて、8時前に子どもたちは遊

  •  0
  •  -

1858: 鏡開きとお祭り。

今朝は義母が持って来てくれたぜんざいがう

  •  2
  •  -

1857: 仕事復帰して、のち連休。ドリフターズで笑い、スープカレーを作る。

上司から明日は大丈夫か?とメッセージが来

  •  2
  •  -

1856: 翌日の休みは横になる。

前の日の帰宅から夕食を食べずにすぐに寝か

  •  0
  •  -

1855: 分水嶺。

今朝はいつまでも起きれず、長男に起こされ

  •  0
  •  -

1854: みたび凧揚げ。腰の悲鳴。

母の田舎で母方の新年会。10年ぶりに来てく

  •  0
  •  -

1853: 消耗した正月2日。

初売り早々15時間労働で気力喪失。深夜の帰

  •  1
  •  -

1852: 元旦。今年もよろしくお願いいたします。

明けました。昨晩は除夜の鐘を聞く前に寝た

  •  2
  •  -

1851: 先日、某社の工場見学に行ってきた。

工場内は撮影禁止だから他の写真はなし。人

  •  0
  •  -

1850: 凧揚げとクリスマスイブの教会。

今朝はアルカリ電池を長男と買い物してから

  •  2
  •  -

1849: 大きな箱と小さな箱。長男が選んだクリスマスプレゼントは?

眠くて眠くて、キーボードの前でうつらうつ

  •  0
  •  -

1848: ローテーブルが活躍中。

長男が使う同じIKEAのハイチェアを買う予定

  •  0
  •  -

1847: 発熱と3つのクリスマス会と腰痛マットレス。

なにから書こうか…あいかわらず毎日は続い

  •  3
  •  -

1846: 見つかって心底ほっとした。

長男の歯科矯正器具のことです。昨晩、仕事

  •  2
  •  -

1845: 粘土色のプロポリス歯磨き粉が謎すぎる。

ヨーグルトチョコの味も謎です。義母のお土

  •  0
  •  -

1844: また小児科へ。追記

月曜日まで子どもたち3人とも小学校、幼稚

  •  0
  •  -

1843: 感染の連鎖。

妻から発生した感染症はツインズ二男へ移り

  •  0
  •  -

1842: 泣きっ面に蜂。感染。

夕方からツインズ次男が高熱を出し繰り返し

  •  4
  •  -

1841: 頭が痛くて、眠い眠い。

頭が痛くて、深夜帰宅した昨晩もパスタを作

  •  0
  •  -

1840: シングルマザーはこれが日常だから、大変だ。

朝寒くて炊飯器の前で目が覚めた。お米を洗

  •  0
  •  -

1839: 滑る。

月末月初の深夜残業をこなした休みの日。ス

  •  0
  •  -

1838: ふぅ、深夜です。医者をはしごして、夜の紅葉。

長男を学校に送り出したあと、義父もデイケ

  •  0
  •  -

1837: 実家のお見舞いと、うんとこしょ。

今朝は静かな出勤です。昨日、実家に帰り、

  •  0
  •  -

1836: 早朝の作業。サンタとパパのプレゼントは別々?

昨日は仕事は残して定時に上がり、妻が義父

  •  0
  •  -

1835: 回復と帰宅。

昨日、帰宅しました。肺炎の祖父はほぼ大丈

  •  0
  •  -

1834: 急遽、実家に帰る電車です。大事にならないことを祈って。

もうすぐ91になる祖父が、風邪をこじらせた

  •  0
  •  -

1832: もう3時ですが。怒らずに達観できないものか。

今日というか昨日は、甥っ子の1歳のお餅の

  •  2
  •  -

1831: ツインズが指を切り、久しぶりにテレビを見る。

今日は幼稚園の教会で七五三のお祝いがあり

  •  0
  •  -

1830: 連れ出すつもりが寝てしまい。

お久しぶりの投稿のような気がします。早く

  •  0
  •  -

1829: そういう年齢になったということかな…。

仕事中に3回も着信があるからなんだろうと

  •  0
  •  -

1828: 頭痛薬が手放せない。

昨日は休み明けで、口々にみんなに焼けたね

  •  0
  •  -

1827: 遊び疲れて。

今晩は、仕上げ歯磨きをして風呂に入れて、

  •  0
  •  -

1826: 飯は食わぬが、コーヒーは飲む。

仕事がしんどいですね…。フェアが当たって

  •  0
  •  -

1825: おでんがおいしい季節。

木枯らしがふいて、あったかいお風呂と布団

  •  3
  •  -

1824: 疲労困憊と。

ちょっというか、かなりきついです。ようや

  •  0
  •  -

1823: 眠気とストレス。

先日の休みは子どもたちの用件以外は寝てい

  •  3
  •  -

1822: きつい…あと一日。食べなければ。

晩御飯がパパの分ないよと電話があったので

  •  2
  •  -

1821: 誰もいないパパ家。

今日は静か。風呂にゆっくり入れるのも久し

  •  0
  •  -

1820: ママの誕生日と体調不良。

ツインズの下着姿ですみません。今月上旬、

  •  0
  •  -

1819: 火病と科学展イベント。

バカですね、もうすぐ深夜4時ですよ。さっ

  •  0
  •  -

1817: 体がガタガタだな…。祭りのあと。

昨日は午前中は健診でした。バリウム飲んで

  •  0
  •  -

1816: 運動会とおはなし会。

ツインズの運動会でバタバタし、みんなと並

  •  3
  •  -

1815: 電話の向こうから。

夜中に帰宅して風呂に入ると、4足の泥だら

  •  0
  •  -

1814: おもらしとアンモニアと過酸化水素水。

部屋ごとの柵をなくしたので、ツインズの移

  •  2
  •  -

1813: 忙しいのときついので

なかなか更新できず。今日も朝から体が重い

  •  3
  •  -

1811: 給与体系が変わるらしい。

先日、上司から内々に新規募集や社員も含め

  •  2
  •  -

1812: 布団が変わると眠れない。

昨晩は23時前に帰宅して、気力がつきた1時

  •  0
  •  -

1810: 柵を外す。

ツインズパパ家は部屋ごとに開閉扉の付いた

  •  0
  •  -

1809: 十五夜のお団子も作ったけど、急遽神社のお祭りへ。

金曜日の夜は子どもたちがお団子を作ってく

  •  2
  •  -

1808: 寝てもキツさは取れない。

昨日は休みで、子どもたちも学校、幼稚園だ

  •  0
  •  -

1807: 長男がおもしろかったというので、私も読んでみた。

妻も読んだら良かったというので、私も帰り

  •  0
  •  -

1806: 朝はやっぱり元気が出ない。

子供たちが起きても1時間くらいぼんやりし

  •  0
  •  -

1805: 無意識に気も使って疲れている。鉄道博物館。

ここ2日ほど食事もできず。ようやく晩御飯

  •  2
  •  -