ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

カウンセリングの今後。



カウンセリングで、今後のことを相談すると、
これからは人格障害を正面から見据えて話していきましょうということになった。
今までは表面に出てくる抑うつを悪くしないように、その点を重視していたのだが
トラウマなり、挫折体験なりを掘り出して、それでさらに傷つくことも遠慮せず
とらえていくことに。
これでいいのか疑問はまだあるけど、結論を急ぐ必要はないと思う。
ゆっくりいこう。

帰宅後、久しぶりに借りたDVDを見たものの、面白くなく、
あとは夜まで横になって休む。

>小鉄さん
ネコ7匹とはすごいですね。
カゼ引かないよう、葛湯でも飲んで早めに寝ます。
いつも温かいコメントありがとうございますね。
関連記事

Comment

小鉄@うつうつ隊長  

ツインズパパさん、こんにちは。

ネコが7匹もいると、冬場はあったかくてさいこ~ですよ。
人格障害があるんですね。
自分は不安神経症です。
カウンセリングは自分にはかなり有効だったと思います。
カウンセリングで指摘されたコトに今でも注意しています。
時間はかかると思いますが、「進化」しているコトを実感できるといいですね。
ぽち。

2009/12/20 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |  

シン  

No title

始めまして。自分は鬱病歴4年の境界性人格障害のシンと申します。毎日鬱の波と闘い不眠で夜も眠れずに毎日自殺という事だけを考えて過ごしてます。このままではいけないと思い自分の思考を前向きに変えました。今後とも勉強させて頂きます。自分も日々の闘病を記録したいと思いブログを開設しました。良かったら遊びに来てやって下さい。
突然のコメント失礼しました。また訪問させて頂きます。応援ポチ。

2009/12/21 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest