ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

住職がお経を唱えながらお祓い。ゴーグル盗られる。

sP615k9155.jpg

遅く起きた午前中、朝食を食べて、
梅干し作りに励んで、シソの葉をもむ母を長男が手伝う。

12時過ぎに急いで地元の動物園に向かい、
キリンさんとゾウさんに餌をあげるふれあいタイムに間にあった。
観覧車にもゴーカートにも乗って長男は楽しんだみたい。

帰宅して、仕事から帰ってきた父と人工透析から帰ってきた祖父に合流し、
祖父の道案内で、車のお祓いに行ってきた。

祖父の姉が納骨されているお寺で、新車の安全運転のお祓い。
お寺の外の地蔵様の前で、20分近くだろうか、長い長い読経。
それから、お米やら塩やら小魚やらお酒やら、祖父が用意したお供え物を使って
住職がお経を唱えながら車のタイヤに振りかけてお祓いはおしまい。

私に信心はないのだけど、これで心配する祖父の気持ちはすんだだろう。
事故のないように安全運転せねば。

といっても、帰りの高速でも、昨晩みたいに、やっぱりひやっとすることがあって、
私にとって高速道路は魔の道だなと改めて認識した。

1時間半かけて帰宅して一休みして、夕方、市民プールに行った。
疲れからか、気力が続かず、30分で上がってしまい、
運の悪いことに、スイミングキャップとゴーグルを盗られてしまった。
シャワーを浴びるためにロッカーの下にポンと置いていた私のキャップとゴーグルを
隣で着替えていたおじさんが間違えて持って帰ったのだろう。

キャップがないとプールに入れないし、買い替えるしかないかなー。
関連記事

Comment

ゆず  

ツインズパパさん,高速道路禁止w
ゴーグル残念ですね。
買い換えるか,付けて貰うしか無いですね^^;

2013/06/16 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>ゆずさん
高速禁止ですかwそうですね、基本奥さんに頼みたいですw
キャップとゴーグルは、ネットで安いのを探して買いなおします。

2013/06/17 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest