ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

長男は第1期モテ期?女の子の嫉妬。



うちの長男は、人見知りしないので、明るい性格だからか、
新しいお友達ができると毎日会うたびに「おーい、たけしくーん」と名前を連呼して、
興味をひこうとする癖がある。

それが、相手が3人兄弟の末っ子なんかだと、
あー、またA(長男)くんね、と、軽くうざがられて、流されるんだけど、

一人っ子の女の子となると、男子にこんなに声かけられるのに慣れてないらしく、
積極的に声かけられて遊んで仲良くなって、私に気があるのかしらんと軽くポーッとなるらしく、

毎日迎えに行く妻に言わせると、
もっか3人の女の子がA(長男)くんラブにはまりかけてる現状があるらしい。

連日の雨で、長男は傘を忘れるもんだから、今日は年長のみさきちゃんの傘に入れてもらい、
今日は、年少のあおいちゃんの傘に入れてもらう毎日。

最近は、その女の子から帰りに園庭で遊ぼーと、寄ってくるもんだから、
2人、3人と重なったりすると、外れた女の子は拗ねて泣いたりするらしい。

年少のあおいちゃんからは、大きくなったら結婚しようねと言われているそうだし、
本人に自覚はないとはいえ、罪な男だw
関連記事

Comment

ゆず  

いやぁ~可愛い話ですな。
もうそんなお年頃ですかw
はや~いw
でも大きくなったら忘れてるんだろうなぁ~w

2013/06/23 (Sun) 08:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>ゆずさん

>ゆずさん
そうなんです、本人に自覚はないですけど、そんなお年頃ですw
私は幼稚園の思い出はわずかに記憶として残っているくらいですから、長男も覚えていないでしょうねー。

2013/06/24 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest