ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車の洗車と、妻の手料理。やっぱり冷めた弁当よりうまいねー。



早朝5時に目が覚めて、左足の痛みもだいぶ引いたのでちょっと走ってみるかと、
8kmのジョギング。

いつもよりペースを落として、左足に負担をかけないようにと走ったのだけど、
4km時点で、左足首が熱を持ち、また、ジンジンと痛みだしたので、
帰りは歩き。1時間半かかった。

こんな調子で、ちょっと痛くなくなったら走って、また痛くなって走れないの繰り返しだ。
プールのターンのときに左足首に力を入れると痛みが走っていたので、
まだ完治してないのはわかっていたんだけど、プールより走ることが性に合ってるみたいで、
どうしても走りに向かっちゃう。
ほんと完治するまで、1カ月くらいは走らずプールで泳ぐしかないのかなー。

休みの今日は、朝、お義父さんを職場に送って、そのまま妻の実家へ。

朝食をごちそうになり、牛乳がないというんで、妻と子を乗せてスーパーへ買い出し。
ついでにスイカも買い、帰りに、ガソリンスタンドでセレナを洗車してもらう。
待ち時間が40分もかかったけど、ピカピカにきれいになって満足。

あとは妻の実家に帰宅して、持ってきた掃除機で、玄関先のコンセントから電源をひいて、
車内の床掃除。幼稚園でもらってくる砂埃を吸い集めて、掃除完了。

新車だと、やっぱりなるべくきれいにしておきたいという気持ちになるね。
前の中古のフィットのときは、汚れ放題だったから。笑

お昼を食べて、子どもと遊んで、私だけ自宅に帰宅。
疲れて眠くて寝たかったんだけど、郵便局の不在票の受け取りして時間だったので、
起きていなくちゃと、とりあえず、Wiiを引っ張り出してきて、
久しぶりに放置していたドラクエ10をやりながら、時間を過ごす。

15時頃、配達のおじさんが来て、商品を受け取り、やっと寝れる!と
バタンキューで、床にのびて寝てしまった。

夜になって、妻からの電話で起こされ、今日の夜はお義母さんたちが出かけていないので、
一時帰宅して、卵が古くなってるから晩ご飯でも作ろうかと、車で迎えに行って、
帰ってきた妻と子と一緒に夕食。

昼寝してなかった長男が夕食を待ちきれずに寝てしまい、妻と二人で、アツアツのオムレツを食べて、
最近の見切り品弁当生活の味気無さに飽きてきてたので、あーやっぱり手料理はうまいなーと、
大いに満足して、コーヒーを淹れたことまでは憶えてるんだけど、
そのあとの記憶が飛んでて、床にのびて寝てしまったらしく、気づいたら朝だった。

さて、妻と子を実家に送って、今日も仕事に行かなくっちゃ。行ってきます。
関連記事

Comment

森山りん  

こんばんは。
みなさんと食べる食事は格別ですね!
最近は食欲減退中で、友達が一緒にいるとおなかがすくという都合の良い自分です(笑

2013/06/30 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>森山りんさん
家族と食事するありがたさをしみじみと感じました。
私も鬱がひどいときは1日1食で、体重45kgのガリガリに痩せてたんですけどね。

2013/07/01 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest