ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

大人の事情は子どもの思いには関係ない。

現在、22:40。

21時に仕事を終え、車を飛ばして、妻の実家に行ってきた。

子どもとのつかの間の再会。

ツインズのおむつを替えてミルクをやり、

長男の歯磨きをする。

暗い庭に出て、半月が浮かんでいた。

バケツに水をためて、ローソクに火をつけ、

4歳の長男と二人、花火をする。

7本の花火を終えたら、パパは帰るよ、じゃあまたね、早く寝るんだよ。

ねぇ、パパ、

みんな一緒に住めたらいいなー、ママもパパも赤ちゃんもおばあちゃんも、

ねぇ、パパ、一緒に住もうよ…。

つぶやくように懇願する4歳児に、パパんちにはネコがいるからねと、

お世話しなきゃいけないでしょ、とかわすしかなかった。

大人の事情は子どもの思いには関係ないから…。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest