ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

行く気になれなかった棄権と保育料。出産一時金の行方。

今日は参議院選挙だった。

いつもだったら欠かさず投票していた私なんだけど、

今回ばかりは、誰に入れてよいやら全く興味がわかず、棄権してしまった。

自民党が圧勝するって、当たり前のような予想が出てたしね。

投票率も52%くらい?私と同じような人が大半を占めてしまったようで。

まあ、アベノミクスが、給与の底上げまで実現出来たら、誉めてあげましょう。

20130719utiwa.jpg
20130719nagasisomen.jpg

前置きが長くなったけど、幼稚園が夏休みの今、長男は小規模無認可保育園に通ってます。

幼稚園に入園する前まで通ってた保育園。

一人の先生が多くても5,6人を保育するような、ホント小規模なところ。

この先生が、工作好きなもんだから、いろいろと制作したり、公園に遊びに行ったり、水遊びしたりと、

毎日が楽しくてたまらない様子。休みの土日も、保育園行きたいなーって言ってるくらい。笑

本人は楽しくて良かったのだけど、妻とお義母さんにとっては、ツインズの世話以上に、

元気のあり余る4歳児の相手をするのは相当疲れることらしく、
お母さんねぇ、見て見て!攻撃に音を上げて、

幼稚園が終業式を迎えた翌日から、8月いっぱいまで、
月44800円+送迎代4000円で保育してもらってる。

月曜から金曜まで、朝8時過ぎから夕方5時ごろまでみっちり保育。

本人はいたって楽しんでいる様子だから、負い目を感じていた妻も安心してツインズの世話に専念してる。

出産一時金の余り26万円は、この2か月分の保育料と、車のローン返済で消えていったのであった。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>鍵コメさん
投稿したのが、日付が変わった深夜だったので22日になってて、気にしてませんでした。^^;
21日に変えておきました。ご指摘ありがとうございます。

2013/07/22 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest