ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

中国産と国産の鰻のかば焼き!と整形外科。

unagi.jpg

今日は燃えるゴミの日だからと、ため込んでいたゴミ袋をポリバケツから取り出すと、
すえた生ごみの臭いと漏れしたたる液に、通路を点々と掃除するはめになったツインズパパです。
こんばんは。( >д<)、;'.・ ィクシッ

今日はプールには行けなかった。
こんな日もあるさーということで自分を納得させて、妻の実家から帰宅した。

朝一番の8:30に近所の整形外科に行き、受付をすませ、待つこと40分くらいかな、
痛めた左足首のレントゲンを撮られ、診察室に呼ばれて、薬をもらって帰れたのが10時過ぎ。

ドクター曰く、骨に異常はありませんけど、ここは何とか筋という筋が通ってるところだから、
歩くときに必ず使うので、これを使わないわけにもいかない。
痛みが慢性化してますから、歩行も長時間は避けてください。
レーザー当てときましょう。これからしばらくは通院してレーザー治療してくださいね。

足首を持って、患部を指で押さえられたんだけど、そのまま触られる分にはまったく痛くないのよね。
そこをひねると痛みがでるので、一応痛いと、答えてはみたけどよかったのかしらん。

レーザーも患部の痛みを取るんですよと看護婦さんは説明してくれたけど、
赤い光がぼやっと、生温かい感触が走るくらいで、これで大丈夫かしらんと頼りなかった。

まあ、とりあえず、もらった消炎剤のゲルを毎日塗ってみましょ。

帰りにダイエーに行き、ウナギのかば焼きを買う。
世間が土用の丑の日なんて騒いでるから、
こっちまでその気になって、ウナギが食べたくなったじゃないか。
1800円の国産と980円の中国産があったので、両方買ってみた。

絵画教室にでかけてお義母さんがいない妻の実家に行って、妻にご飯を炊いてもらい、
たれをたっぷりとかけて、2つを食べ比べてみた。
うまかったねー、もちろん鰻屋の店で出される出来立てのせいろ蒸しと比べたら大ちがいだけど、
十分うまくて満足。

国産と中国産のちがいも、私の舌ではほとんどわからないくらいだった。
目隠しされて食べたら、きっと間違えると思うくらいに、
昔は生臭くてまずかった中国産だけど、今は品質が国産に劣らないくらい良くなってるみたい。
まあ、私の舌はあてにはなりませんけどねw
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>鍵コメさん
お久しぶりです^^
足首の治療に、整形、接骨院、電気治療ですか…大変でしたね。
かく言う私も、もう1カ月以上痛みが続いてるので、ホントはプールもダメなんでしょうけど、ダイエットは待ってくれませんもんね。^^;
しばらく整形のレーザー治療に真面目に通ってみますね。
そういえば鍵コメさんのブログ見てみたいなー。笑|ω・`)ボソッ

2013/07/24 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |  

高橋靖人  

鰻、めちゃくちゃ美味そうや!!

2013/07/24 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>高橋靖人さん
めちゃくちゃ美味かったですよ!!
手前が中国産で、奥が国産です。

2013/07/26 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest