ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

床の上で寝るなんて、ネコだw新人教育。

sPICT0002.jpg

現在、深夜1時。

キーボードの前に、デンと寝転んで動かない三毛猫が邪魔でキーが打ちづらいw

サッカー代表のオーストラリア戦を見て、そのまま床で寝てしまったツインズパパですw

なぜか床の上で寝てしまうときには薬なんていらないのに、
あらためて歯を磨いて布団の上で寝ようとすると眠剤を総動員してもなかなか眠れないw

今日はwが多いなw

明日は、48歳の新人男性さんの教育の日だ。

彼は地元の中規模スーパーのバイヤーまでやってたんだけど、つぶれて転職して、
関東で健康食品の飛び込み営業をやってて、営業職に疲れて、妻子がいる地元に戻ってきたら、
仕事がなく、仕方なくうちのデパートの販売員の職をつなぎで?選んだらしい。

バイヤーまでやっただけあって、店舗運営の広い視野は持ってるんだけど、
うちの興味のない商品知識を覚えるのが苦手らしくて、全然進歩しないw

いつまで続くんだろうかねw
関連記事

Comment

ゆず  

なんだか人生色々ですね^^;
繋ぎでも仕事しなければ生きていけないってのが辛い所ですよね。
ツインズパパさんも大変そうだけども,きっとその48歳も大変なんでしょう。
と,一日1~2時間しかボランティアという形でしか社会に貢献していない私が言うのもなんですがw

2013/07/26 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>ゆずさん
そうなんですよね、つなぎでも仕事がなければ選んでられない現実。
でも、今の給料では食べていけないとこぼしていますから、いずれ辞める気でいるのであれば、早いうちにそうしてもらった方が、こちらも新しい人を探せて助かるのが本音です。

2013/07/27 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest