ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事上がりの束の間のふれあいと、スイカスイカ。

sPICT0009.jpg

早上がりで仕事を終えたあと、プールで泳ぎ、妻の実家に寄る。

長男4歳を風呂に入れ、合わせてツインズを初めて沐浴させた。

お湯を満たしたベビーバスに一人ずつ、足から首までゆっくりお湯に浸してあげ、
はじめビクッと泣きそうになるものの、気持ちよさからじっとおとなしくなる。
濡れたガーゼで顔を拭いて、石鹸で身体中を泡で洗ってあげて、
もう一度、お湯にのんびり浸して、おしまい。
バスタオルを敷いて待ち構えた妻に交代で渡してふきあげる。

お風呂からあがったら、妻は母乳を授乳させ、
私と長男は冷たい氷を入れた梅ジュースを作って飲む。

ほっとくつろいだところで、妻が哺乳瓶のミルクを作りに来て、
私がならんだツインズにミルクを飲ませている間、今度は妻がシャワーを浴びる。

ツインズの弟の方は、60㏄の半分を飲んだところでもういいと寝転び、
ツインズの小さい兄の方は、自分の分を飲み終えて、さらにもう一つの残ったミルクをごくごくと飲んだ。

もうすぐ生後1か月になる。
視線はまだ合わないものの、目もよく開けるようになり、
手足をばたつかせて、泣きながらミルクを要求するようになった。

ツインズのミルクの後は、
4歳の長男の歯磨きとフロスをしてあげて、長男をギュッと抱きしめてさよならして、
私は自宅に帰った。

こうして束の間のふれあいだけど、ツインズの成長を実感。

今日は1,800m泳いで、晩ご飯はスイカ!だ。
そろそろ飽きてきたなー。(´ε`;)ウーン…
関連記事

Comment

風 蘭  

夏ですね~

良い夏ですね~。
私は一足先に子育て卒業です。
発病が遅かった分、ラッキーでした。
娘は女医に、息子はPCプログラマーです。
しかしまだまだ子供のお世話には成りたくないんです。。。

2013/07/27 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>風 蘭さん
ウツ持ちで子育てって、考えただけでも大変ですけど、子どもの成長は待ってくれませんし、むしろこれを糧にして、がんばらねばと思ってます。

2013/07/27 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest