ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

目が死んどる…。

昨晩、23時過ぎにセロクエル75mgを投入して布団に入り、すぐに入眠できたんだけど、
3時か4時ごろ目がさめてトイレにおきたときは、強い鎮静作用のためか
体がふらふらで歩くのもやっとという感じだった。

6時半に目が覚めて、布団から出たんだけど、
8時までは椅子に座って、うつらうつらしたり、ぼんやりして、意識がはっきりせず。

8時過ぎてようやく目が覚めた感じで、仕事の準備を始めて、朝食をとって出勤。

売り場に入っても、どうも体の芯に、眠気というか、ぼんやりした感じが残っていて、
開店10時を過ぎても、この気持ち悪い感じが抜けてくれない。

どうしたもんかなーとトイレにたって、鏡で自分の顔を見てみたら、目が死んどった…。
はっときづいて、しゃきっとせねばと、気持ちを入れなおした。

セロクエル75mgって結構強いんだねー。
半減期って、どれくらいなんだろ。
(Dr.kyupinによると半減期は2.7~6.6時間と短い方なのだそうだ)
けっこう早めに飲まなきゃいけないかも。

ケータイより。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

ツインズパパ。さんはお薬に詳しいのですね!私も就寝時にセロクエル少しだけ飲んでますが、効いてるのかどうなのかイマイチワカラナイ笑っどんな作用があるのかとかもあんまりんかっていません。
でも量を増やしたくないと言われてるから今の状態で頑張るしかないのかな。
私はしょっちゅう目が死んでます(゜_゜)
けど、外でじゃぁ、シャキッとさせなきゃですよね。
お仕事がまた普通に出来るようになるといいのですが(。>д<)

2013/08/06 (Tue) 02:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

>夢見るよめちゃんさん
おはようございます。^^
薬に詳しいわけじゃないですよー。
ただ飲んでる薬は、どんな病気に適応で、効果効能や限度量、効果が感じられなくなる半減期など、知りたくなって調べてしまうだけです。;^^
セロクエル2錠の50mgだと私もあんまり感じないかなー。個人差が大きいでしょうね。
接客で目が死んでたら、仕事になりません。;^^

2013/08/06 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest