ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

食べることは罪悪だ!スタバも罪だ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

sP9234959.jpg

ふぅ、ほっともっとの厚切りとんかつ弁当食べながら、
サクサクとした厚みのある肉が、うまし、うまし、うまし…
でも、食べちゃいけなかったんだと葛藤しているツインズパパです。

今日は午前中、長男を預かって見ながら、宅急便を待つために自宅待機。
午前中指定の冷凍ものなのに、ぎりぎり12時着とは、おじちゃん待ちくたびれたぜー。

長男が、ホットケーキを食べたいっていうもんで、
卵なしのホットケーキを作ってあげたら、
バターをつけて、メープルシロップがいいー、はちみつもおいしいよー、って、
ちょっとはカロリーのことを考えなさい!と、4歳児には突っ込めず、
一口二口食べたら、もういらないとな…
仕方ないので、残り4枚全部食べましたとも。うぷっ。(´Д⊂ヽ

大学病院で産後の経過を検診受けてきた妻と、ダイエーで合流して、
折り紙とマクビティビスケットとウーロン茶と箱物アイスを2つ買って、
妻とお義母さんのお昼のお弁当も追加で買って、妻の実家へ。

13時半に長男の歯医者の定期健診の予約を入れてたもんで、
お菓子とアイスとちょっとつまんで、急いでイオンへ。

お盆なのにイオンは人がいっぱい、歯医者も通常営業してるし。
右奥歯のシーラントが取れてるからと、付け替えてもらって、
ドクターからは、もう4歳になると、
そろそろ永久歯の土台ができてきて歯のかみ合わせが変わりやすい時期だから、
シーラントも欠けやすくなるので、今後は1カ月に1回来てくださいねと言われた。
まあ、虫歯にならないようにするためにも仕方ないかな。

イオンに行けばいろんなフードコートがあるわけで、
眠気で運転が危なかった私は、スタバを探してカプチーノを頼んだんだけど、
長男がダークモカチップフラペチーノをたべたい!というもんで、
そこは子どもに甘いパパ、すぐに買ってあげましたとも!←いろんな意味で甘い!

郵便局に振込みで寄って、妻の実家に帰宅。
疲れて速攻で昼寝させてもらった。

夕方、長男に起こされて、デラウエア食べようっと誘われたのがすべてのまちがい。
洗って食べて、まだ物足りなくって、冷凍庫にあったアイスを、
リビングに誰もいないのをいいことに、
次から次に食べて、気がついた時には2箱食べ切ってた。
あ”ー後悔。きっかけがなければ我慢できたのにーと、後悔ばかり。

暗くなってきて、妻が作った夕食は辞退して、20時前からジムでトレーニング。
筋トレマシーンと踏み台昇降を1時間ばかり汗を流してきた。

で、帰りにとんかつ弁当を買って、
筋肉をつけるためには良質なたんぱく質が必要だと
言い訳しながら、食べてた次第です。

食べることは罪悪だー!フラペチーノなんてスタバは珈琲屋じゃないだろ!
関連記事

Comment

BANB  

同感!

BANB は、PTSD のお薬で
16kg太りました、、、。
でも、でもスタバも大好き♪
アイスもチョコも、
もちろんごはんも大好き(^ー^;A
でも、スイミングもやってはみたけど
続かない、、、。
引きこもりだから
痩せるはずもない、、、。
こんなBANB は女子失格です(>_<)
ツインズパパさんは
頑張ってみえますよ!
いつも立派だなって思います!

2013/08/14 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>こんばんはー^^BANBさん

今日の晩御飯は、スイカだけで我慢しましたよー。スイカってほとんどが水と繊維なので、1/8カット600gくらい食べてもカロリー的には120キロカロリーくらいですむので、ダイエットには最適なのです。
PTSDで体重増加とは、つらい思いをされたんですね。
私も痩せてた20代の頃から比べると、30代の今は15kgちがいますねー。
顔なじみのお客様から丸くなったね、太ったねと言われ続けて、スイミングもジムも頑張れてますw
この活力をもっといい方向に使えればと妻には常々愚痴られてますけどねw

2013/08/15 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest