ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

デパス常用は人格障害になる。ワイパックス断ち。

sPA075467.jpg

今日の晩御飯、スイカ1/4カット無理やり食べて、味覚が変になりそうなツインズパパです。

ここ最近、抗うつ薬と抗不安薬を減薬してたんですが、
サインバルタはちょっと調子悪くなったので元の60mgに戻し、
抗不安薬のワイパックスは、最後の朝の1mgを抜いて、ここ2,3日経過。

今日は、同僚さんと一緒に仕事をしている時間が、いけなくて、

そわそわ、ドキドキ。←こんな書くと、まるで中学生みたいですね。笑

閉店までの一人になった時間も、なぜか、仕事が手に付かず、
そわそわ、ドキドキ、落ち着かない。

よっぽどこの変な緊張感を取るために、ワイパックスを飲もうかと思ったんですが、
ここが我慢のしどころと思って、売り場をあちこち歩き回って気を紛らせました。

飲めば楽なんですが、
デパスなどベンゾジアセピン系の抗不安薬は人格障害を引き起こすとの、
アメリカの論文を見て、怖くなって、がんばって減らしてます。

さてさて、明日は出勤前にメンタルクリニックによって、
頓服じゃなく毎日飲めるようにセロクエルを追加でもらってきましょう。

眠れなくって、昼間仕事中眠くなるのが一番つらいですから。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

No title

そうなんですよね、人格障害引き起こしますね☆でも、一週間とか一ヶ月とかなら大丈夫だとも聞きますよ(^_^)
私の主治医は、デパスは不安定にさせるから飲まないでと言われますが☆昔は飲んでいたのに今はダメというから、その人それぞれに時期があるんでしょうかね???

2013/08/16 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |  

無記名の方  

No title

デパスは整形外科でも痛み止めとして使いますよ。

2013/08/17 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |  

無記名の方  

No title

朝昼晩と食後に1錠です。

2013/08/17 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |  

BANB  

依存性?

BANB も
ワイパックス飲んでます。
最大0.5mgを1日8錠でした。
デパスは
よく聞く薬ですよね!?
BANB は、処方された事ありませんが。
ワイパックスも依存性が強いから
って、主治医に注意されてますが、
今はこれがないと生活が
成り立たないので、、、。

2013/08/17 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
もう10年近く抗不安薬を飲み続けてるので、そろそろ潮時かなと思います。
人格障害などの悪影響も大きいですからね。
ドクターも飲めと言って処方したり、飲むなと言って減薬したり、ベンゾジアゼピン系は難しい薬なんでしょうね。
>名無しさん
今日の記事の補足を読んでみてください。
>BANBさん
私もつい最近まで、ワイパックスを一日3mg飲んでましたよ。
以前は別の抗不安薬だったのですが、
ワイパックスが一番衝動性が少ない薬だからと変更になった経緯があります。
私は現実の不安より、長期服用の悪影響を強く感じ始めたので減薬をしていますが、
まだ、不安や緊張が高い状態ならば、悪影響など考えず、目の前の不安を取り除くために使うでしょう、きっと。
だから、使うこと=悪ではないんです。

2013/08/17 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest