ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ミルクをあげながら私が寝てしまった。ツインズの耳鼻科受診。



ツインズの弟、大地です。( ̄ー ̄)ニヤリ

また右耳から耳漏のような塊が出てきたので、
朝一で近所の耳鼻科を受診。

初めて会うドクターだったけど、
新生児にも慣れた手つきで診察してもらえた。
結果は外耳炎、中耳炎の可能性がないわけじゃないけど、
今は抗生剤で様子を見ましょうとなった。

それから帰宅して、ミルクをあげ、おむつを替えて、添い寝して。

ミルクの作り方をマスターしたよ!
少量のお湯を沸かし、消毒液に浸しておいた哺乳瓶と乳首を取り出して、
すり切り7杯の粉ミルクを哺乳瓶に入れ、お湯を60㏄ほど入れ、
よく混ぜ溶かしたところにペットボトルのおいしい水を70㏄ほど入れて冷ます。
二の腕に数滴たらして、熱くなければOK。
1日に6,7回ほど、ごくごく飲んでくれます。

というわけで、今日は自宅から1歩も外へ出ることなく、夜になった。
運動しなかった後悔がちょっとだけあるけど、足の痛みのせいにしておこう。

1日一緒にいると、泣き方の微妙なニュアンスで、
欲求の表現にちがいがあるんだなと分かってくる。

ツインズの性格のちがいも、おもしろいなー。
関連記事

Comment

grow Z  

すごい(゜ロ゜;ノ)ノ

http://profiles.mobile.yahoo.co.jp/
こんにちは!
上のURLでいけないかな??
機械オンチな私ですので
NG でしたら、
教えて下さいませ( ;∀;)
ツインズパパさん。すごいですね!
1日で鳴き声のニュアンスマスターって!
grow Z は
なぜ泣いてるの( ;∀;)って
こっちが泣きたくなってました、、、。
でも今となれば
懐かしい思いでです(^ー^;A

2013/08/22 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>grow Zさん URLダメでした;^^

上記URLはヤフーIDのプロフィール編集画面に飛びます。
ブログのトップページのURLがいいんですけど、わかりますかー∠( ゚д゚)/
ニュアンスマスターってすごい言葉ですね;^^
そこまでわからんです。
おーい、飯よこせーか、
おーい、母ちゃん抱っこしてくれーか、違いが分かるくらいです。;^^

2013/08/22 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |  

grow Z  

ごめんなさいね

スマホもパソコンも
全く分からないから
何を張り付けていいのやら、、、。
少し時間下さいq(^-^q)
見てみます♪(*´ω`*)
ただ、blogのURL 張り付けるだけなのですがね、、、。
難しいのです( ;∀;)

2013/08/23 (Fri) 02:10 | EDIT | REPLY |  

grow Z  

機械オンチ( ;∀;)

http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=yNhQr0s6YqkDyC17o._8
ダメかな?

2013/08/23 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

grow ZさんのブログURL

http://blogs.yahoo.co.jp/kyo_ktr
検索かけたら出てきました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これからちょくちょくお邪魔すると思います。よろしくです。

2013/08/23 (Fri) 03:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest