ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

深夜1時に目が覚め、39℃の熱。

sP4222503_20130825021450b41.jpg

今日は(もう昨日ですが)、夕食を食べて、
4歳の長男、私ともども寝落ちしてしまったらしく、
1時に長男がソファから落ちてきて目が覚めました。

とりあえず、抱っこして布団に運び、そこで明かりをつけて、
これだけはしなきゃと長男のフロスと歯磨きをすませる。

そのあと私も、眠剤とセロクエルを投下、
ネコトイレの掃除、自分の歯磨きをすませて、
2人分のミルク160㏄を作って、こうして更新しております。

今日は朝一で耳鼻科受診。
ツインズの弟が反対の左耳からも耳漏が出てきて診てもらい、
ツインズの兄も右耳に耳漏らしきものが出てきたので一緒に受診。

新生児の場合、細菌に感染しやすくなるそうで、
どちらも外耳炎の悪化で滲出液が出てきたんでしょうとのこと。
やっぱり中耳炎か?と心配だっただけに一安心。

今日は朝から長男が39℃の熱をだし、
小児科に連れていくか迷ったのだけど、
妻曰く、小児科は待合室で他の病気を必ずといっていいほど移されるので、
極力連れていきたくないとのことで、様子見に。

熱さましを朝一錠、昼一錠、夜一錠と、お尻から座薬を入れて、
熱は上がったり下がったり。

今日は朝からきつくて寝てばかりで、ジョギングもできなかった。
激しく後悔。
それでも食べるものは食べて、夕食のカレーライスもガツガツお替りして、
あ”ー体重計に乗るのがこわい。

今、セロクエルが効いてきて意識がもうろうとしてきたので今日はここまで。
おやすみなさい。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest