ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

あなたは偽鬱ですか?

sP3031237.jpg

ジョギングできたら偽鬱?

スイミングできたら偽鬱?

仕事できたら偽鬱?

パソコンのネットできたら偽鬱?

資格の勉強できたら偽鬱?

SEXできたら偽鬱?

TVゲームができたら偽鬱?

本が読めたら偽鬱?

TV番組が見れたら偽鬱?

音楽が聴けたら偽鬱?

朝の散歩ができたら偽鬱?

車の運転ができたら偽鬱?
30分の運転が限界の人と5時間運転しても平気な人は同列?

ジムに通えたら偽鬱?

ジムもプールもジョギングも初めの一歩は大変だった。
その場所に行けただけで、良しとしようと自分に言い聞かせていた2年前。

どこからどこまでがホントの鬱で、どこからどこまでが偽鬱なの?

偽鬱だったら障害年金か何かもらえるの?

偽鬱だったら何かいいことあるの?

偽鬱って楽しいの?

偽鬱って自己欺瞞?

あなたは偽鬱ですか?
関連記事

Comment

ターメリック  

そんなことはない

鬱だってクルマの運転できます。
鬱だってリハビリの為、運動します。
初めは億劫だけど、苦しいけど鬱でも出来るようになります。
すべてが出来る訳ではないけど。。。
僕はお料理を作れるようになりました
ツインズパパさんが行動している事はリハビリに繋がります
僕の専門の主治医がこんな事を言っていました。
仮面鬱 「自分では気付かないけど鬱だった」
そういう人間も居るんです。
その人は普通の生活行動してます。
だから ツインズパパさんパニックにならなくても
大丈夫ですよ。

2013/08/27 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |  

grow Z  

違うと、、、。

どなたかに
何か言われたのですか?
grow Z は、病院で
診断されているし
偽ではないと思います。
偽鬱でこんな辛いはずないとも。
人は体験していないコトを
いろいろ言いますから
お気になられませんように。

2013/08/27 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ターメリックさん
私にはできることとできないことがたくさんあります。
テレビは音の刺激がダメで見れませんが、運転はできます。ただ、30分が集中の限度でそれ以上だと、事故起こしそうなくらいふらふらになります。
お料理できていいですね。私も昔は一人で自炊してました。今はもう無理で弁当ですませてますけど。
温かいコメントありがとうございます。
>grow Zさん
言われたんですけど…まあ、独り言だと思ってください…すみません。

2013/08/28 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

学生の頃は、過食嘔吐でほんと大変な思いをされたみたいですね。
私の過食なんてかわいいもんだ。
おっしゃるように、徐々に出来てきて、守るものも増えてきて、動かざるを得なくなってきたから身体もそうなってきた感じですかね。
ウツ卒業といえる日が早く来てほしいです。

2013/08/29 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |  

なにわのねこ  

No title

私もできることとできないことがあるけど…。
調子が良いと思っても、もしかしたら、薬が効いているだけで、
薬を突然やめたら一気に調子悪くなっちゃう可能性もありますよね…。
通院して、医者に「うつ病」と診断されている間は
偽うつではないのではないでしょうか。

2013/08/30 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>なにわのねこさま

ネコ様のブログは、すっかりライトノベルの色に染まってますね。(・´з`・)
やっぱり一芸に秀でた人はちがいますな。
さて、偽うつと言われた私ですが、
ドクターの見立ては適応障害の抑うつ状態らしいです、はい。
去年の年末にサインバルタとアモキサンをすっぱりやめて、少量のパキシルに替えたら、年明けの1月中ずっと寝たきりになってしまいました。
効いてないようでいて効いてたんですね。抗うつ薬はまだ止めれそうもないです。

2013/08/30 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest