ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

スキルアップと役職。



帰りの電車に揺られながら考えた。

今の仕事をこのまま続けても、給料は現状維持だろう。
かといって転職しても、30代未経験で就職出る職種は限られているし、
未経験からだから、給料も今より減ることはあっても増えることはないと思う。

では、どうすればよい?
今の仕事を続けながら、仕事内容も現状のままでなく、
他の営業所を管理応援するとか、
年間販売計画を俯瞰的に考え実行に移すとか、
マネジメント的仕事内容を任せてもらえるようになること、
それが必要だと思う。
それを5年間頑張ること。

と書いたものの、役職が付かないと権限がないから、仕事も今のまま。
スキルアップしたくとも、今はまだ壁がある。
あぁ、時間が惜しい。

>小鉄さん
今年もよろしくです。
関連記事

Comment

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

お仕事の悩み、尽きないですね。
スキルアップして給与upを狙う。。。子育て世代としては当たり前のコトかもしれませんが、
どうぞムリはなさらぬようにされてください。
わたしは34歳で転職した時は、前にいた会社より給料は上がりましたよ。
あるトコにはあるんスよ、景気のいい会社が。。。
ぽち。

2010/01/04 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |  

TOJI  

はじめまして^^
ブログを拝見させて頂き、僕にはない、すごく自分に正直
に生きておられる方だなと思い、勇気を頂きましたi-184
又、訪問したいので今からリンクしようと思っています。
ダメでしたらいつでもリンク外しますのでおっしゃって下さい。
これから、よろしくお願いします。

2010/01/04 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest