ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻は疲れたと寝てしまった。

現在23時。今日も眠りにつく時間になった。

さきほど、22時前に長男を風呂に入れ、一緒に簡単にシャワーですませ、
歯磨きをして寝かせた。

妻が授乳に疲れて寝てしまったので、
今日の晩御飯はチルドパックの餃子を焼いて、
冷凍していたご飯を温めて、長男に食べさせた。

ツインズのおむつを替え、ミルクをあげたものの、風呂に入れるまでは出来なかった。

妻は夕方、半分寝ぼけながら授乳して、一日眠いと疲れていた。
妊娠のつわりがひどい時も、出産前で体がきついときも、
あと何日の我慢だと指折り数えてがんばっていたけど、
今のツインズの3時間おきの授乳と、長男の世話で、
終わりが全然見えないと愚痴をこぼしていた。

今日はインドカレーのランチを
ツインズをそれぞれスリングに入れて夫婦で食べに行った。
帰りにオートバックスに寄って、
車の後部座席の窓ガラスに日よけを買いに行ったのだけど、
車で泣くツインズの世話と差し込む日差しをタオルケットで
ずっとカバーしてあげているのに待ちくたびれて、
久しぶりにいらいらした。

妻も疲れていた。

明日はまた仕事だ。
今晩なるべく寝かせてあげて、気力が回復してくれたらいいけど。
関連記事

Comment

ごんべ  

No title

最近、涼しくなったせいか、
ごんべも眠くて仕方ありません。
奥様に比べたら、全然大変じゃないけれど^^;
奥様も、ツインズパパ。さんがお休みだから緊張の糸が切れたのかな?
今日は、月がキレイです。
ツインズパパ。さんご家族の笑顔を思い浮かべながら(お会いしたこともないけれどw)、これからお団子代わりのチーズケーキを食べます^^

2013/09/19 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ごんべさん

お返事遅くなりすみません。
今帰宅しました。
昨日は中秋の名月だったのですね。
コメントいただいて知りました。
お月見っていいなー。お団子もチーズケーキも!(´∀`)
ごんべさん家とツインズパパ家がご一緒できたらいいのにと思う今晩でした。

2013/09/20 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest