ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

嘔吐下痢感染で出勤停止とならないことを祈るばかり…。

今日は長男が、
きついよ、なんだかからだがきつい…と言って、
どうせ、新しく買ってもらったおもちゃで遊びすぎてのぼせたんだろうと、
妻は放っていたらしいんだけど、

おもちゃで遊ぶことすらしなくなったので、
あら、ほんとにどうしたの、と妻が熱を測ってみたら、
39℃の熱があってびっくりした。

ママ、吐きそうと、
準備していた洗面器にドーッと昼食べたものをすべて吐き出す。

そうこうしているうちに夕方になって、
ツインズの片方も熱があるのかなと、用心していたら、
案の定、飲んだミルクをドバーッと1m四方に吐き出す。
これにはママも大慌て。

下痢してないよねと心配する私とママ。
嘔吐下痢感染でお祭りとならないことを祈るばかり。
私の出勤停止と家族5人が嘔吐する阿鼻叫喚地獄が目に浮かぶ…。
関連記事

Comment

T  

No title

子供の病気は見てて辛いですね・・。
私も二人の子持ちだからわかります。
最近では「お父さん、会社辞めたん?」とか心配されていますが(^_^;)
やはり一日中、家に篭ってりゃ
心配もされますね。
そろそろ気分が良くなってきたので
明日、リワーク施設の説明会に行って
きます。
はぁ、北陸の冬が近づく・・。

2013/10/01 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |  

T  

No title

冬に雪かきしながら出社はツライなぁ。
昨日は目眩が酷くて・・。
今日はLINEゲームと図書館で
暇つぶし。
8日の産業医との面談が憂鬱。
お子さん、早く良くなられますように。

2013/10/01 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>Tさん

お父さん、会社辞めたん?ですか。
つらいですねー、休職ってわかってくれますかね。
リワーク施設があるなんていいなー。
産業医さんとの面談がうまく行きますように。
北陸の冬の雪って大変そう。

2013/10/01 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest