ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

喜怒哀楽の乏しくなった妻が…。

疲れてるようです、妻が。

ツインズの世話と、長男の世話で毎日が追われ、
帰宅して話をしても、表情に乏しく、喜怒哀楽がなくなってきた。

ツインズを授乳しているときは、あー、うー、ん?と乳児の喃語と語って、
少しばかり笑顔も出て落ち着いているようですが、

4歳の長男がおしゃべりばかりして、
夕食をなかなか食べなかったり、寝起きの機嫌の悪さがずっと続いたりと、
長男の見守りに疲れているようです。

今度の休みに、私がツインズを見ているから、妻は一人で街中に行って
ウィンドウショッピングで好きなものでも買ってきたらと言っているのですが、
ほしいものがないと、あまり気乗りしない様子。

どうしたものか、いい気晴らしがあればいいのですが。
関連記事

Comment

通りすがり  

ツインズパパさん、優しい(^^)
奥様思いですね。
私も産後3、4ヶ月が一番体調辛かったな。
家に引きこもって、子供と寝てました。

2013/10/12 (Sat) 03:51 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

ツインズパパ。さん奥様に比べたら
子供一人の育児にてんやわんやだった自分が少々恥ずかしいのですが^^;
しばらく、そのスタンスで見守っているだけで奥様の気持ちも違うと思いますよ。
行事が続いて疲れてしまっているのかも?
疲れていたり、ツインズちゃんの育児が気になりつつ出かけるのは
気分転換にならない時もあるかも?
ごんべも普段無駄遣いしないご褒美に
新しい携帯を買ってもいいよ、と旦那様が言ってくれたのですが・・・
正直魅かれないw
GODIVAのチョコ一箱のがいいなぁなんて思ったり
それに、無駄遣いまでいかないけど
この間、欲しかったモコモコの靴買っちゃったし♪
(ちなみに¥3.900だから許してください
奥様の喜楽が増えますように

2013/10/12 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/12 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>通りすがりさん
奥さんがどうなるか心配ですけど、
産後3、4か月までが、やっぱり一番大変なんですね。皆さんそう言う。
もう少ししたら、落ち着いてくるのかなあー?
>ごんべさん
ゴディバのチョコは、うすーい数枚のチョコで2000円とか、ちょっと高過ぎですよ!笑
そうですね、子どもの心配しながら外出するのも、気持ちが休まらないのかなー。
新しい携帯ほしくないですかwわたしはほしいー
でたばかりなのに、もう次のiPhone6とかw
うちの奥さんもガラケーからスマホにするかもしれません。
>鍵コメさん
パニック障害大変ですね。仕事しながら、家庭も支えながらだとなおさら。
いいアドバイスができればいいですけど、それほど社会経験もない私なのです。
まずは、ドクターの助言通り、薬を欠かさず飲むことでしょうね。回復してきたらお守り代わりになりますし、自分から止めてもいい。
パニック障害って、ストレスからくる原因があるのかしらん。ネット上には良くも悪くも情報があふれてますから、必ず治る日が来ると信じて、お子さんの顔を浮かべながら、毎日をむりせずに仕事も続けられたらいいですね。

2013/10/12 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |  

通りすがり  

私は5ヶ月過ぎたら、大分楽になりましたよ。
しかし体調良くなったら今度はたくさん髪の毛抜けました
((((;゚Д゚)))))))ヒィィィー
ハゲ街道突っ走ってますw

2013/10/13 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

鮮やかな悪妻だと良いのですが

留守番させる幼児を「頼むで」とも言わず、幼児の世話を忘れて一日外出すると良いようです。残された親父は、昼食時冷蔵庫の中をあさって、子供と食べ物を分け合えば良いのですから。

2013/10/13 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>通りすがりさん
いま、4ヶ月なんですけど、なぜか妻も抜け毛がひどいと嘆いております!
なんだろう、ホルモンバランスの関係なんでしょうか、抜け毛が多くなるって共通の症状なのかしらん?
でも、同じ抜け毛でびっくりしてます。
>陸奥の防人さん
そうですね、乳児の世話を忘れて一日外出するのが一番ですよね。
長男は幼稚園なので、基本ツインズの世話だけでいいのですけど、車に乗せて外出が、大人一人でツインズをどうやって移動させるか、そこがちょっと大変で悩みどころです。

2013/10/14 (Mon) 04:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest