ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

妻と長男とババが電車のお祭りに行く。

sPA200203.jpg

長男とババ(義母)とママで、
朝から16時頃まで、一日がかりで電車のお祭りに行ってきたみたいです。
ホントはババにツインズの片方を預けて、
ママとツインズの片方と長男の3人で出かけるつもりだったらしいですけど、
急遽、ばばも一緒に行く気になってくれて、おかげで結果的に助かったみたい。

10月20日は電車の日なのです。(正確には10月14日)

スタンプラリーだったり、

運転台体験コーナーだったり、

ウルトラマンギガショーだったり、

車掌体験コーナーだったり、

車内から見る車両洗浄体験コーナーだったり、

記念撮影会だったりと、

どこのブースも、はてはトイレも、長い行列に並んで、
ツインズを連れて、幅をとるツインズ用ベビーカーを押して、
昼食の場所も混雑していて場所をとるのが一苦労だったと、
妻とババはとても疲れたとこぼしておりました。

長男は機嫌がずっと悪かったそうですが、
物販コーナーで見つけた、ちょっと高い1800円のレーザー光線で
黒い線の上を自動でなぞって動くミニ電車を買ってもらって、
上機嫌で帰ってきたみたい。わかりやす過ぎ。笑

こんなだったら、妻は来年は絶対行かないと申しておりますw
関連記事

Comment

ごんべ  

No title

奥様、ババ様おつかれさまですw
その昔、息子氏がポケモンにはまり、よくポケモンセンターやポケモンフェア(?)に連れて行ったことを思い出します。
屋上でやる戦隊もののショーも連れていったなぁ
すんごい疲れるんですよ。
でも、子供、すんごい喜ぶんです。
帰ってくると、もう行かないと思うけど、つい、また連れて行って疲れるという・・・
さすがにツインズちゃんは、まだわからないけれど
長男くんの記憶には残りますから^^

2013/10/21 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

子守してくれるのは大きいです

「日曜日歯医者行くから子守よろしく」というメールを受け、週末単身赴任先から帰りました。当日は上の子の用事に付き合って嬉しそうに出かけ、夕方まで帰ってきませんでした。
年に数回しか帰宅できなかった時代も、幼い上の子と私が留守番、ママはお出掛けしていました。これなら妻は私のように壊れることはないでしょう。
一緒に留守番した子に、「出かけたいのはわかるが、横なぐりの雨では外出不可能だ」と宣言して納得させました。

2013/10/21 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ごんべさん
ポケモンですか!あのアニメも長続きするなーというか、うちの子もはまりそうな嫌な予感w
長男は3歳になる頃までは戦隊ものの戦いが恐いと嫌がっていたのに、幼稚園のお友だちの影響からか、今ではウルトラマンや仮面ライダーに見とれてます。まだ家で戦いごっこをしないだけましかなー。
すんごい疲れますよね、あの手の人ごみというかフェアは、ホント。
パパには無理です、はい。妻に任せます!
>陸奥の防人さん
単身赴任で帰ってきたときに、奥さんがお出かけなんて、やってられないというか大変だったのですね。
留守番させられる上のお子さんも、パパもかわいそう。
でも、奥さんもそれがストレス解消だったのかなー難しいところ。

2013/10/22 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest