ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

車で寝ていた…。妻の38.5℃の下がらない熱。



現在15時。幼稚園に長男を迎えに行って、園庭で放牧中。
仲のよいお友だちと遊べてるようでうれしい。( ̄∇ ̄)

今日はお昼に一人でインドカリーを食べて帰って、妻には持ち帰りのお土産。
妻は昨日から38.5℃の乳腺炎で寝込んでる。(*・ω・)ノ

私は午前中、スタバで勉強。
でも眠くて眠くて、店内ではさすがに寝れないので、
車に乗ってシートを倒してちょっと仮眠と、寝たのだけど、
お日様の光が暑くて目が覚めたのはもう13時過ぎ。(T^T)
勉強は一行もできず。昨晩、U17の試合中継を見たのが響いた。

午後から食材を買い込んで、勉強できるかな…。

現在23時半。妻の熱が下がらず。
母乳にも大丈夫な薬だという解熱鎮痛剤のタイレノールを買ってきたんだけど。

私は、午後の食材の買い込みに、
ドラッグストアで葛根湯と薬を探したり、ダイエーで長男の靴を買ったりして、
あちこち回って2時間近くかかり、
夕方長男とお弁当を買いにほか弁に徒歩で向かい、
ダイエーの100均でようやくウルトラマンのポケットティッシュを見つけてお買い上げ。
長男の好みが、アンパンマンやドラえもんのものではダメだというもので。

帰宅して疲れて、もうなにも食べずに満腹というか、
なにもしたくない気分に落ちてしまって、今までずっと寝てた。

1時間ばかり勉強すれば、たぶん、なにもしなかったという後悔からは逃げられる。
明日があるからもう寝よう。
関連記事

Comment

タムラ  

ツインズパパ様

最近こちらのブログを発見し、拝見させていただいております。
すっかり坊っちゃまのファンになってしまいました。車のお別れに涙…それを読んでる私が涙。本当にかわいらしい坊っちゃまですね。
それにしても、ツインズパパさん本当に頑張ってらっしゃいますね。すごいです。奥様も坊っちゃまと2人の弟君のケア同じママとして尊敬です!
私も結婚してからというもの鬱かな?と思いつつも主人の仕事で海外にいるため言葉の壁が怖くて今のところ病院にいけていません。
でも主人からは「しょっちゅう死にたい死にたいと言われては結局、自分(主人)や周りの人間ががなんら力になれてない言われてるみたいだ」と言われてしまいました。
なんだか、心に重石を置かれ続けるような自分では止められないドミノ倒しが倒れ続けるような。。。(涙)
自分のことばから書いてしまって大変失礼いたしました。
本当にお体ご無理なさらないでくださいね。
影ながらツインズパパさんご一家を応援させていただきますm(_ _)m

2013/10/22 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>タムラさん

こんばんは^^
長男はかわいいですよ←親ばか
それは置いといて、タムラさんは海外に住まれてるんですか。
国(アジアか欧米か)にもよるでしょうけど、日本ほど、精神科というかセラピストに対する偏見が少ないのではないでしょうか。
死にたいと思うほど追いつめられていらっしゃるのなら、早めのケアが大事だと思います。きっと片言の言葉でも、表情やしぐさから伝わるものはあるでしょうから、早めの受診を強くお勧めします。
もっと追いつめられてからでは遅いかも。心配です。

2013/10/22 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

授乳中でもガンガンいっちゃうという人が

かつて「授乳中でもガンガンいっちゃう」と言ってアルコール飲料を断てなかった大酒豪の奥様がいました。ビール系の景品は良く当たると豪語していましたが、旦那様と共に飲む量が半端ではなかったためと思われます。
アンパンマンの頭の中身は、テレビではこしあんに見えます。子供は、絶対小倉ではなくこしあんだと断言しています。

2013/10/23 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

授乳中でもガンガンいちゃうですか。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
赤ちゃんが酔っぱらいそう。笑
それはさておき、私もアンパンマンは、こしあんだと思います。m9っ`Д´) ビシッ!!
あの頭に、あんの粒が入ってるなんて想像できないw

2013/10/24 (Thu) 01:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest