ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

半沢直樹バイブルを頂いてしまった…。読めるかな…。

以前、半沢直樹の最終回が放送された後に、とあるお客様とその話になり、
ドラマは全く見てなかった私なんだけど、原作もあって、続きがあるみたいですよと、
スマホで検索して、題名を教えてあげたら、さっそく買って読んだらしくて、
おもしろくて深夜まで夜更かししちゃったと恥ずかしそうに話しておられたんだけど、
ツインズパパさんも読んだら!と、わざわざ新刊を買ってこられた。

ジュンク堂の紙袋に、半沢直樹バイブルが…。

原作:池井戸潤さんの新刊3冊。

『オレたちバブル入行組』
『オレたち花のバブル組』
『ロスジェネの逆襲』

もらってしまい、はたと困った、困った。

せっかくいただいたもの、読まないと失礼だし、
今度来られた時に話を合わせなきゃいけないし、
かといって、今は試験勉強でとてもじゃないけど時間を割けないし。

元来、本は嫌いじゃないけど、鬱になってここ何年も本は読めてないしね。

流行りものに乗っかりたくないへそ曲がりな自分もちらほら見えて、
読みたくない気もするし、本当に困った。

試験が終わっても、ほこりをかぶったままの積読(つんどく)になりそうな予感w
関連記事

Comment

みみ  

No title

ツインズパパさま
おはようございます。
お仕事、育児、勉強とお忙しくって、今は読書はムリですよね~
でも、新刊を3冊も下さるなんて、ツインズパパさまのお人柄なのでしょう。
きっと、接客業が向いておられるんですね。
みみ

2013/10/25 (Fri) 07:41 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

ネットに内容は書かれていたような

本の内容は、大体ネットで拾えるような気がします。全文を載せることは、著作権法上の問題がありますが、内容を載せることは問題がないようです。
日本のどこの会社もバブル時代取り過ぎた正社員の処遇に困っているようです。駅弁大学からどさくさに紛れて潜り込んだ人は、社内に人脈が無いためリストラの憂き目に遭ったようですが、まだまだ人を減らさなければいけないらしく、「老害は消えろ、バブルも消えろ、氷河期も消えろ、ゆとりも消えろ」と迫害されています。
政府もこれらの世代は消えて欲しいらしく、これでもかと様々な政策を作っています。

2013/10/25 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>みみさん
おはようございます^^
お客様からは、よくお菓子や昼食の差し入れなんかを頂くんですよ。
ありがたいことです。感謝感謝。
基本、聞き手にまわるばかりで、自分からの話は苦手なんですけどね。接客が向いてるのかな?いまだ慣れませんけどw
>陸奥の防人さん
そうですね、言われてみれば、wikiとかにあらすじが載ってるかもしれませんね。
流れを読んでいれば、お客さんに聞かれたときにある程度は困らないかも。探してみますね。
バブル時代の正社員は、今からするとあり得ないくらい売り手市場だったそうですね。
どこの企業も人を減らして人件費を削減してますけど、雇用も給料も減って、購買意欲も失われるような悪循環に入ってしまっているような気がします。

2013/10/26 (Sat) 07:20 | EDIT | REPLY |  

growZ  

読みたい!?

いいなぁー半沢^_^
でもgrowZも
この病気になり
活字が苦手になってます、、、。
本好きだったのになぁ!
また映画かで
続編出るの
気長に待ちます?

2013/10/26 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>grow Zさん

お久しぶりです。お元気にされてましたか。
みなさん、活字が読めなくなりますよねーほんと集中力が続かない。
半沢直樹は気にはなってるんですけど、読みたくないような、見たくないような、天邪鬼な私がいますw

2013/10/27 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest