ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

顔がはれて、じんましん。

ここ2,3日、体のあちこちがかゆい。

いわゆるじんましん。

首の後ろや、わきの下、胸や腰回り、太ももと顔にも少し。

体に垢がたまってるんじゃないかと、念入りに洗ってみたんだけど、効果なし。

原因は不明なんだなー。

妻も昨日の朝、私より相当ひどいじんましんが出て、

顔が腫れあがり、手のひら、二の腕や首回り、口の中までかゆさが出てきたらしく、

アナフラキシーショックかもと慌ててツインズをお義母さんに預けて、

総合病院のアレルギー科に行ってみたら、外来の診察は午後からですと断られ、

仕方ないので近所の皮膚科に駆け込んだ。

1時間ほど待ってたら、診察を受けるころには、顔と口の腫れは引いていて、

二の腕に少し赤みが残るくらいだったらしい。

こちらも原因不明。

まあ、ストレスが一番関係してるんだろうけどね。

育児で相当疲れてるのかなー。
関連記事

Comment

ショウタ  

初めましてU^ェ^U

私も最近、皮膚科にかかりました^_^
ところで質問ですが、どのような資格の勉強をされてるのですか!?

2013/10/26 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

間寛平の持ちネタで

夫婦で間寛平の持ちネタ「かい~の」になってしまったようですね。
絶対ウケないと思いながらも、ツインズのお子様にギャグをかましていると、数年後面白い子に育つかもしれません。
仕事と家庭の区別を付けられないまま上の子を育てた結果、面白い子に育ちました。

2013/10/26 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

じんましん・・。私はそこまでなった事は無いのですが、痛いより痒いのが許せない性質です。
奥さんもですか・・。本当に辛いですよね。
疲れていてストレスもあると思いますよ。
ストレス解消法、時間が取れたときに好きな香りのアロマオイルを部屋に充満させて休んだり、気が向いたらヨガやストレッチをするのもお勧めですよ(^^)

2013/10/27 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ショウタさん
残念ながら内緒です。これを書いちゃうと、職種がわかって、売り場を特定されて身ばれしちゃったら大変ですから。ごめんなさい。
>陸奥の防人さん
寛平さんのかい~の、懐かしいですね。さすがに子どもにはまねさせられませんw
>ゆっちゃんさん
私もかゆいのがダメで、我慢できずすぐに掻いちゃうのでダメなんですよねー。
奥さん曰く、試験のプレッシャーじゃない?と。
ヨガは奥さんが出産前に教室に通ってましたから、今度習ってみましょう!

2013/10/27 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |  

growZ  

お疲れさまです

ご夫婦で
じんましんΣ(・□・;)
相当お疲れですね、、、。
奥様もツインズちゃんの
お世話大変ですよね。
いつも今は高1の長男の
当時を思い返して
読んでいます。
今は懐かしいと思いますが
当時は必死でした^_^
ツインズちゃん夜泣きは
ひどいのかな?

2013/10/27 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>grow Zさん

こんばんは^^
長男さん高1ですか。
背が伸びて、かっこいいでしょうね。
うちのツインズちゃんも高校生になるときが来るんですよね、ちょっと想像がつかないけど。笑
奥さんは、じんましんにアトピーまでひどくなってきて、手があかぎれだらけで絆創膏貼って痛々しいです。

2013/10/27 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest