ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

音に過敏になって、いたたまれないことが多くなった。

現在、深夜2時。

太ももと二の腕と、腰回りのじんましんがかゆくてかゆくて、目が覚めた。
無意識にかきむしって、ひりひりと痛い。

早上がりの今日は、夜までタリーズで勉強して帰ろうと寄ったんだけど、
お店の中がホールみたいに高いガラス天井で、
グラスの音や大音響のバックミュージックが反響して耳に響き、
とてもじゃないけどうるさくて、我慢できず帰宅してしまった。

鬱になってから、音に過敏になって、いたたまれないことが多くなった。

帰ったら帰ったで、長男がパパ遊ぼうとくるし、
ツインズはお風呂に入れたり、延々と泣き出したり。

言い訳ばかりで、布団に寝てしまい、今に至る。

晩ご飯のしゃけのクリームパスタが、とっても塩辛かったっけ。

明日は休み。
一日のんびりと言いたいところだけど、今日できなかった分を取り戻さなきゃ。
午前も午後も勉強漬け…できるか???
関連記事

Comment

通りすがり  

全然言い訳じゃないですよ。
子育て中はそんなものです。
私の知人の鬱の人も音ダメでしたね。自分を責めないで下さいね。

2013/10/29 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |  

T  

No title

こんにちは。
ウツは体の痛みも伴いますからね・・。
辛いですよね。
最近TVのCMで盛んに流れているから
理解もすすんでいるのかな?
私は産業医面談が終了して
正式に復職が決まりました。
それはそれで・・不安だw
「ソーウツ夫を救え!ウツな私の熱血ライフ」稲垣みさお著
なんて、ポジティブ(?)な
漫画をよんでリラックスしてます。

2013/10/29 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

ごんべも、たまにあります。
音や光、匂いに敏感になりすぎる時が。
そういう時は、そっと目を閉じて・・・
って寝ちゃダメですねw
ごんべも最近頭痛が続いていますが、
お薬飲んで乗り越えようと思います^^

2013/10/29 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |  

growZ  

刺激あり

growZも
いろんなものに刺激受けまくりσ(^_^;)
音は病気になり
ダメでテレビは観ません。
でもスマホならOKみたいな
変な人です(´・_・`)
スマホでもテレビは観ませんが
映画を観ます。
今はお家でも賑やかなので
落ち着かないかと
思いますが
それが幸せの音なのですよね^_^
我が家はみんな
自室にこもり
食事以外は静かなものです。
子ども達が小さかった頃が
懐かしいよ?

2013/10/29 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |  

minamikaze  

勉強について

はじめまして。
最近このブログを読み始めたのですが、おそらく、以前の記事に中に書いてあるのかもしれませんが、勉強というのは、何を勉強しているのですか。

2013/10/29 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>通りすがりさん
ありがとうございます。
子育て中は、家庭が慌ただしくって、集中して静かになんてムリかもしれません。
音の刺激が、過敏にならなければいいんですけどねー。
>Tさん
北陸のTさん、お久しぶりです。
いよいよ、復職ですか…。体調良くなられたのかな。
いきなりフルタイムじゃなく、少しずつだといいですね。
>ごんべさん
そっと目を閉じて、寝ちゃだめですw
頭痛は厄介ですよね。
週末はいつものように4時起きでしたか?
やんちゃな中学生のママさんには、頭が上がりません。
>growZさん
そーですよねー、テレビがダメになった。
3人も子どもがいると、にぎやかでとてもじゃないけど自分の時間なんて取れないですけど、おっしゃるように、幸せの時間なんですよね。
うちの子も思春期になる頃まで、私が働けているんだろうか…想像もつかないけど。
>minamikazeさん
どうも、はじめまして。
会社の指示で、仕事に関係する資格試験の勉強をしています。

2013/10/30 (Wed) 01:54 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

うふふ、毎週末4時起きですよ・・・うふ、うふ、うふ(不気味笑
頭痛は、最近偏頭痛だと診断され
偏頭痛の時はお薬がぴったり合うので問題ないのですが、
偏頭痛じゃない頭痛(複雑w)は
市販薬で和らげます。
義父が手術をし入院しているため
お見舞いに行ったり、
お見舞いに行った義母が大変そうなので夕飯を多めに作ったり
義父の愚痴を聞いたりしているのでw
そんなのが原因かなぁと思っております。
今日も勉強をしたくなくて、掃除やら夕飯の仕込み(カレーですけど)をして
現実逃避をしている、ごんべなのでしたぁ

2013/10/30 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ごんべさん

こんばんは、毎日、深夜起きですよ…イヒ、イヒ、イヒ(不気味笑
ごんべさんもお義父さんのことで、大変なのですね。
入院、介護…ヨメはつらいですね。
勉強は仕方ないですよ。
家事して、育児して、仕事して、入院の義父を見舞ってたら、どんなに時間があっても足りません。
もっと落ち着いてからにしましょうね。

2013/10/31 (Thu) 02:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest