ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

試験の追込みが…。メガネ屋へ。

暗闇で、煌々とモニターの明かりがつき、
その横で黒猫の目がキランとしていた深夜2時。

こんばんは、ツインズパパです。

今日は何していたっけな。

そうだ、自宅のリビングで夕方前の2時間ほどですが、資格試験の勉強ができたんだ。

たまによそ見しようものなら、年少の長男に、パパ、集中!集中!と叱られながら、
あー、幼稚園でふだん言われているんだなーと苦笑いしながら、取り組んでいました。

今朝は、いつものように義父を職場へ、長男を幼稚園に送ったあと、
一人スタバへ繰り出し、11時頃まで2時間ほど勉強。

それから、妻とツインズを乗せて、眼鏡市場へ。
あれでもないこれでもないと、いつも赤系を買う奥さんの横で、
たまにはフレームのあるうすいグレー系でもいいんじゃないと、今回は別のものをチョイス。
株主優待券を使って、17,000円ほどでお買い上げとなりました。

レンズの厚さを3,5mmするか4mmにするかで、奥さん悩んでたけどw

ホントは街中の、zoffとかJINSとか○ーベストとか、
おしゃれ系メガネを買いたかったそうなんだけど、
ツインズを連れて電車に乗って行くのはムリ!ということで、眼鏡市場に落ち着いたらしい。

14時半に長男を迎えに行き、スーパーでどっさり買い物をして、帰宅。
いつもなら疲れたーと、お布団直行だったんですけど、
前述のように、なんとか自分を矯めながら勉強に取り組んだのです。

で、あとは集中力が切れて、布団へバタンと倒れ、まどろみの中へ。
19時にご飯だよーと長男に起こされ、21時にまたお風呂入ろーと起こされ、
風呂上がりにもう一度勉強して追込まなきゃなーと思いつつ、
リビングに転がって寝てしまったツインズパパでした。

奥さんの新しいメガネ、似合うといいな。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

人間の夜行性はまずいかも

ニュージーランドのキーウィのような夜行性の生活習慣を付けると、元来昼行性で生活する必要がある人はまずいかもしれません。
私の家では、頼まれた買い物をいつ銀行から下ろしたのか定かではない私の生活費で払うというどんぶり勘定、不定期に実施されるお財布チェックで中身が余りにも少ないと、妻がお小遣いをくれることがあります。

2013/10/30 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

人間の夜行性ですか?!
痛いところを突かれましたw
どうしても帰宅して勉強してと考えてると、無意識に寝てしまいますw
うちの家計もどんぶり勘定です。苦笑
あー夜行性、どうすればいいんだw

2013/10/31 (Thu) 02:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest