ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

パパ、床が斜めになってるよ?

胸元から首の赤い斑点が、顔にまでパーッとあらわれて、
かゆいかゆいと、つい掻いてしまうツインズパパです、こんばんは。

じんましんが、毎日かゆい…。

さて、今日の晩御飯のとき、4歳の長男が言うではありませんか、

パパ、床が斜めになってるよ?と。

今日は幼稚園の遠足で、森の中に秋を探しに歩いたらしい。

ヘビやムカデや、おっきなクモの巣があったよ、たいせいくんと一緒におにぎり食べたよ、
今日のお弁当はすっごくおいしかったよ、ママ!と報告してくれたんですが、

帰りに園庭で遊んでいたときに、2mくらいの遊具から、
アイキャンフライ!と勢いよく飛び降りたそうで、
みごとに着地に失敗して、たんこぶを作って泣いていたそうなんです。

ママもひやりとして帰ってきたみたいなんですけど、
夕食時になって、何度も、床が斜めになってるよ?と繰り返すものだから、
吐き気とか頭がフラフラした感じはない?と聞くと、ちょっとだけあるという。

これは明日病院に行った方がいいんですかね?ちょっと心配です。

いつものようにことりと寝てしまった長男ですけど、
朝起きても斜めになってるようならば、脳神経外科に連れて行こうと思います。
関連記事

Comment

ゆっちゃん  

No title

長男くん、念のために病院はいったほうが良いと思いますよ。
遠足の報告カワイイ~(^^)
私もにっこりしました。

2013/11/02 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

ビー玉チェックが必要では?

建物購入時は、床にビー玉やパチンコ玉を落として転がらないかチェックする必要があります。
ヒューザー顔負けの手抜き物件ばかりだったことが、大地震被災で多数の建物が倒壊して発覚した某国では、ほとんどの物件の床でビー玉が転がるはずです。
賃貸物件の手抜きは少ないので、坊ちゃまの感覚が狂ったものと思います。

2013/11/02 (Sat) 13:37 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

長男くん、心配ですね。
今日の様子はどうでしたか?
ごんべ義父、実は一昨日退院できたのですが、
違う箇所の具合が優れず、
今日検査に行ったところ、明日からまた入院だそうです。
しかし、早めの受診により、治療の選択が増えました。
長男くん、何事もありませんように

2013/11/02 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |  

growZ  

病院へGO

病院へ連れて行って下さいね。
頭ですから心配ですよ、、、。
吐き気もないし
頭痛もないなら大丈夫だと思いますが
心配事は
減らさないと。

2013/11/02 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ゆっちゃんさん
毎日、お友だちのことを、あれやこれやと話してくれます。
ふうかちゃんとラブラブだとか…?!
>陸奥の防人さん
マンション借りるときに、ビー玉ころがしですか?!それは知りませんでした。確かに必要かも。
今回は長男の感覚がおかしかったようです。
>ごんべさん
義父さんのこと、大変ですね。
あちこち悪いところが見つかったみたいで…、早期発見と思えばむしろ良いことなのかな…。
介助の手が必要でしょうから、嫁の立場はつらいですね。
>growZさん
念のため、病院に行きました。
CT撮ってもらって、異常なしだったので一安心です。

2013/11/03 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest