ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日は寝たきりに…勉強できず。

現在深夜3時。太もものこぶし大のじんましんがかゆくて目が覚めた。

昨日仕事から帰宅しても勉強は手つかず、
休みの今日(もう昨日か)も、全く勉強は手つかずで、ほとほと自分にあきれてる。

今朝は義父を職場に送ったあと、長男を脳神経外科へ。
朝起きて、すぐに、斜めに見えない?吐き気はない?ふらふらしない?と聞いたら、
大丈夫!と笑顔とともに答えてくれたので、安心したのだけど、
念のためということで、病院行ってきた。

かんたんな診察があり、一応CT撮ってみましょうと検査してもらい、
ドクターからも今のところ特に問題はなし、との見解をもらい、一安心。
たんこぶに塗り薬を出してもらって帰宅した。

皆様にはご心配おかけしました、この場を借りてお礼申し上げます。

で、帰って勉強と行きたかったんだけど、泣き出したツインズを抱っこしてあやしたり、
ミルクをあげてたりしたら、とてつもなく眠くなりバタンキュー。

床のマットレスの上で、枕も使わず寝っ転がっていた。

たくさんのいろんな夢を見たけど、お昼に起こされて、食事をしても眠気は去らず、
また寝てしまう。

15時頃、長男がパパお出かけしたいよーと起こされて、
眠気と戦いながら着替えて準備して、買い物に出かけたんだけど、
スーパーで、妻に頼まれた食材を買って、子どもと私の好きなお菓子をどっさりかい、
ドラッグストアで、のどの痛みを取る薬と風邪薬のパブロンゴールドを買ってお帰り。

帰宅して、妻にお菓子の量にあきれられ、さすがに夕食前だからと食べるのは控えて、
ツインズのとなりの布団で寝てしまい、夕食だよーと長男に起こされて、
鳥団子の塩鍋を食べて、お腹いっぱいになり、
そろそろ目が覚めたんじゃない?と妻に聞かれても、
ぼんやりして眠く、そのまま眠りに落ちて、現在に至る。

今日はうつつとしながら、勉強のまとめをしようと気持ちだけが先走って、
体が全然ついていかない感じがあった。

春眠暁を覚えずなんて言葉もあるけど、秋だからかなー。まあ、現実逃避でしょうね。

試験まで、リミット2週間を切った。追い込みで毎日勉強しなくちゃ。

たくさんのコメントありがとうございます。
明日があるので寝ることを優先して、明日レスしますね。すみません。
関連記事

Comment

ごんべ  

No title

ごんべも義父の再入院、野球のお当番、なんやかんやwで
3日ほど全く勉強できず^^;
昨日は2時まで勉強し、今朝は例のごとく4時起きでしたが
雨のため自宅待機・・・
ならば、と朝勉強をしました。
そして、息子氏は、先ほど隣県まで野球にでかけました。
と言う事は…寝ちゃうな、こりゃw

2013/11/04 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ごんべさん

ママさん、がんばってますねー!
2時まで勉強して4時起きとは!
その向上心はどこからくるんですか?!
うちの子もピッチャーになってくれたらなーと物思う今日この頃です。

2013/11/05 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest