ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ただ抱っこしてほしいだけなの。

最近書いてなかったので、ツインズの成長をば。

現在、満4か月、2匹とも、名前を呼ぶと声に反応して、
声の方向に首を向け、うーあー、ニコッとしてくれたり、

ギャーギャーと泣いてミルクか、オムツかと見てみたら、
ただ抱っこしてほしいだけだったり。

ツインズの弟の方が、最近母乳を嫌がって飲まなくなり、
完全人工ミルクに移行しました。

首のすわりはもう一息というところですが、
300gほどあった兄と弟の体重差は気にならないところまで増えてくれました。

今までミルクを飲めば丸1日中、良く寝てまた飲んでだったんですけど、
ミルクを飲ませても、昼間なかなか寝なかったり、
逆に夜は2回ほど泣いて起きるくらいになってくれたりと、
昼間と夜の感覚が少しずつ備わってきたようです。

でも、視線が合ったり、喃語の発話だったり、手足のばたつきだったり、
弟の方が大きかった分、成長が早いみたい。
親としては、比較的よく寝て成長の遅い兄の方が心配だったりしてます。

身長も65cm近くになってきたので、
今まで一つのベビーベットに縦に並べて寝かせていたのが入りきれなくなり、
そろそろ畳の布団の上で寝かせるころかなと思っています。

4歳の長男がバタバタと部屋で遊びまわるので、
踏んでしまうんじゃないかと妻は心配してますが。笑
関連記事

Comment

陸奥の防人  

踏まれて黙っている奴はいません

昔夜中寝ているオカンにつぶされたのか、悲鳴を上げて逃げてきた幼い生き物がいました。踏まれた位で亡くなる子供はいませんし、黙っていることもありません。

2013/11/07 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |  

りえこ  

すくすく育って喜ばしいですが…
身長100センチ!!これは間違いでは?
4ヶ月というと、どう考えても60センチ強位ではないですか?
お子さんたちがスーパーベビーちゃんなのかしら…

2013/11/08 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/08 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
なんだろう??お母んにつぶされた幼い生き物ってジブリの動物かな?
そうですね、踏まれても、大けがしなければいいのかもしれませんね。おおらかに考えましょう。
>りえこさん
すみません、サバ読んでました。汗
というか、きちんと推敲せず、適当な数字を割り振ってて、、汗
妻に確認したところ、
4歳の長男が104cmで、ツインズは生まれたときが50cm位だから、今は60cm位だそうです。
100cmって、よく考えたら1mですもんね、あり得ないあり得ない。汗
おっしゃる通り、パパの中ではスーパーベイビーでした!
>鍵コメさん
ありがとうございます。気にしてませんよー。
サバ読んでた私が悪いだけですw

2013/11/09 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |  

mithufour  

No title

こんにちわ
ブログを読ませていただきました。
とても面白いですね~
更新を楽しみにしています
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

2013/11/10 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest