ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

試験まであと3日を切って切迫感なのに集中が…。

なので、20時過ぎの仕事帰りに
いつものように喫茶店で勉強にいそしんだのだけど、
集中力が一時間と持たない。
ソワソワぼんやりしてケータイをいじってしまう。

試験までのリミットに迫られて切迫感ばかりはあるのに、
頭がついていかないこの馬鹿さ加減をなんとかしたい。

勉強も毎日の習慣、慣れの問題で、
少しずつやれる時間を伸ばしていくしかないのかなー。
簡単に鬱のせいだとは言い訳したくないからね。

これから終電に乗って帰ります。

ケータイより。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

デパートさんの定休日は

日本でデパートさんの定休日は有名無実になってしまいました。不定休日があるのは三越伊勢丹さんだけで、銀座のデパートですら無休になりました。
1980年代ロンドンのデパートは土休日営業しませんでしたが、休業したところで家賃や光熱費が安くなるわけではないと、定休日を廃止してしまいました。
店長は、「あんたいつ休むんだよ」という位店に張り付いているのではないでしょうか。

2013/11/09 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

こんばんは^^
デパートの定休日ないですねー。
うちは伊勢丹・三越と大丸と阪急がならんでるところなので、なおさら定休日なんて作れない現実があります。
イギリスでは昔は土日休みだったんですか。今でもフランスなんかは日曜日休みなんでしょうかね。
サービス業は盆正月関係ありません。
今は元旦だけはさすがに休めますけど、郊外のイオンモールなどとも競争が激しい今の百貨店業界は1月1日の営業もいずれ当たり前になるでしょうね…。( ´Д`)=3

2013/11/10 (Sun) 02:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest