ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

マルちゃん正麺を食べてみた。



今日の晩御飯は食べてきて、との妻からの伝言で、
弁当にしようとダイエーに立ち寄ってみたら、

日清カップヌードルを見かけて急に食べたくなり、カゴに入れ、
ついでに以前からおいしツインズパパわさに聞いていた、
マルちゃん正麺を各味しめて4つお買い上げ。

弁当は弁当で買ったんだけど、やっぱりうまいね、カップヌードル!
カップ麺の元祖なだけはある。

で、マルちゃん正麺。
生麺うまいまま製法とかいう独特の麺で、世間を席巻しているとか。

500mlのお湯で3分煮て、キャベツとにんじんを加えて作ってみた。

お味の方は…

可もなく不可もなく…。
特別うまいわけでもなく、かといってまずくもない普通の即席めんかな。
わくわく期待していただけに、ちょっとがっかり。

確かに普通の麺とちがって、生麺ぽくはあるけど、液状スープは同じようなものだし、
即席めんには即席めんの良さがあると、私は思うんだ!

だから、それをわざわざ生麺に変える意味が見いだせないというか。

カップヌードルのちぢれ麺が好きなツインズパパでした。

追記:今日の朝、醤油味を食べたら美味しかった!
豚骨と味噌はいまいちだったけど、味にもよるみたいです。
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

No title

まるちゃん生麺結構好きですが、期待して食べたらダメですね(笑)確かに即席麺にはその良さがありますねーさすが言うことが違う(笑)
私もカップラーメンは大好きですね☆いろいろスゴいと思います♪(笑)
あー食べたくなってきたぁ家に無いし!Σ( ̄□ ̄;)
因みに旦那はイケメンかはわからないけど、スゴい?かもわからないけど…幼稚園あちこちいくつか回りながらの先生だったようです。幼稚園ってそういうシステムなのかな?キャンプとかしたり楽しかったとよく言っています。辞めたのは給料的な問題みたいですが、今の仕事では現場統括とかしながらで結構慕われる上の人です。
人間的に尊敬しています(o≧▽゜)o←ノロケ?

2013/11/09 (Sat) 08:16 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

チャーシューが必要です

ラーメンの味は、加えた物により変わります。娑婆のラーメン屋で、チャーシューを入れない店は皆無なので、野菜しか入れないと、美味いラーメンはできないものと思います。

2013/11/09 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

ツインズパパさん、こんにちは(*´▽`)ノノ

さっそくおジャマしました!
マルちゃん生麺についての感想、まったく同じです。
インスタントにはインスタントの、安っぽ~い味の良さがありますよねwww。
日本にはものすごく多くのインスタント麺があるので、
子供のころから興味があります。

2013/11/09 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

No title

あ、そうそう、ものすごく余計なお世話ですが、
お子さんが私のような病気になりませんよう、
読んでいただければ...↓
『③人工透析を導入した経緯:腎臓病の症状』
http://kotetsuman16.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

2013/11/09 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |  

猫宮しろいち  

No title

また失業。
うつ病49歳独身男の孤独 
(こちら新政党『地球号困民党』です!)
オレは頑張る! 何が何でも就職する!
就職するために頑張るしかない!
頑張る以外に、どんな選択肢があるというんだ!? 
~ 生き抜いてやる! 生き抜くために戦い続けてやる!
勝つために戦う!
http://nekomiyashiroichi.blog59.fc2.com/

2013/11/09 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
幼稚園の体育のお兄さん先生は、いくつかの幼稚園を回りながらカリキュラムの一部として外部委託されることが多いですね。女性の先生にはできないダイナミックな力強い動きで、軽快に指導してるのをよく見てましたけど、給料的な問題もあったんですね。
知らなかった。(゚Д゚)
私も現場統括みたいな、いくつかの営業所を見るマネージャーになりたいです、というかならなきゃ!正社員に!(´Д⊂ヽ
>陸奥の防人さん
チャーシューは必須ですね!
インスタントのみそラーメンに大さじ一杯のお味噌を加えると、さらにおいしくなると聞いたことがあります。
野菜とお肉のうまみが大事なんだろうなー。
でも、インスタントの良さは手軽さですからね、自分であれこれしていては本末転倒かもw
>安善ぬこ之助さん
インスタント麺の安っぽさwいいですよねー。
リンクの記事読ませていただきましたよ。
10代で腎臓障害を起こされた直接の原因は不明なんでしょうかね。
生まれつき腎臓が悪かったり、食生活の乱れで糖尿病から腎臓を悪くしてしまったり、原因は様々でしょうけど、1日おき4時間の人工透析は体にも経済的にも精神的にもダメージが大きいですね。
子どものためにも自分への戒めにしたいと思います。
>猫宮しろいちさん
はーい、がんばってくださいねー。

2013/11/10 (Sun) 02:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest