ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

セロクエルは太る。明日羽田に飛びます。



現在深夜2時半。
首と胸元と背中、太もものじんましんがかゆくて、目が覚めた。

いよいよ、明日の夜(もう今日か)、仕事を終えてそのまま
東京に飛んで、あさって月曜日に資格試験を受けてくる。

今日は午前中、朝一で精神科を受診して、午後はずっとスタバで勉強。

最近寝つきがいまいちだったので、セロクエルを100mgに増やしてもらった。
セロクエルは太るから気をつけてねとドクターが言っててちょっと引いてしまった。
薬剤師さんにも確認したら、セロクエルは食欲増進効果か、
ヒスタミンという成分が吸収をよくしているのか、どちらかの作用があって太るそうだ。

ここ1カ月ほどで、体重は5kg増えて70kgの大台に迫ってる。
勉強、勉強で運動ができず、ストレス解消が食欲に向かってしまって、
恐くて、毎日体重計に乗る習慣をなくしてしまっていた。
これ以上は絶対、太りたくないし、かといって、眠れないのも困る。

試験が無事に山を越えたら、ちょっと運動を再開してダイエットしなきゃ…あー億劫だ。
関連記事

Comment

chocolate  

No title

いよいよですね。
月並みになってしまい、かつもう充分やってこられてますが、頑張ってください。
体重のことは、今は置いといて、ひと段落したら取り組めばいいとおもいます。
万年安定している人なんかなかなかいないと思いますよ。
かくいう私も、時折エアーポケットのようにはまってしまう過食と対面中です。何かしら心が訴えたいことがあるのでしょうね。

2013/11/10 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |  

楽々ライフ  

あ、私もストレスで、運動もできず、太ってます。
困りますよね。

2013/11/10 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>chocolateさん
温かい応援ありがとうございました!
うーん、過食との戦い、先が見えません。汗
運動が億劫で、増えるのは簡単なのに、減らすのにはどれだけ労力がいるんだろう。。。
>楽々ライフさん
困りましたねー。お互い、太ったままだと印象も悪いでしょうね。
どうしましょw

2013/11/11 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest