ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

孫に甘い父母と祖父の人工透析。

今、実家に帰省している。現在深夜2時。

昨日(もうおとといか)は、21時半に床に就き、
6時過ぎに起きるまでめずらしくぐっすり眠れた。
連日のセールで疲れがたまった体には、やっぱり睡眠が一番みたい。
いつもの朝のひどい倦怠感がなくてびっくりしたし。

妻曰く、いびきが相当うるさくって、何度も起こそうと思ったらしい。
こればっかりは自分でどうしようもないw

忙しいセールが連日続いている。
お客様の列が、朝から夕方まで途切れず、
昼食休憩も夕方17時頃になってようやく取れる始末で、
連日の疲労がたまる一方で半端ない状態。
同僚さんと、早く終わってくれーと悲鳴を上げている。

長男はジジにおもちゃを買ってもらい、大喜び。
ジジババはツインズをかわるがわる抱っこして、ミルクをあげたり、風呂に入れてくれたり。
かわいいかわいいと猫かわいがりして、相当うれしいんだなとちょっとびっくり。

人工透析に移行した祖父は、最近は懲りて食生活の節制をしているおかげか、
入退院を繰り返していた以前と比べりと、体力もかなり回復して、
歩行もしっかりしてきて、一安心。

人工透析をする糖尿病の末期では、足指の感覚がなくなって、
こたつでやけどしたり、傷がひどくなって壊死してしまったりと、
いろいろと注意が必要らしい。
祖父にはなるべく元気に長生きしてほしいな。

明日も忙しくなりそうだ、おやすみなさい。
関連記事

Comment

安善ぬこ之助  

No title

ツインズパパさん、こんばんは(*´▽`)ノノ。
おじい様は糖尿病から透析を導入されたのですね。
私の隣りのベッドで透析されてる方は
もうつま先の壊死が始まっているようで...
看護婦さんに消毒してもらうたびに
痛い痛いと大きな声を上げています。
おじい様が透析導入を免れられますよう、願っています。
このブログのランキング、順位もポイントも
スゴいですね。私もこれから応援させていただきます。
もう少しで上に行けそうですね◯´∀`)oファイトォ♪

2013/11/17 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>安善ぬこ之助さん

透析の壊疽は痛そうですね。
この前会った時も、感覚のない傷が恐いから、毎日足を見るんだよと言っておきました。
このブログのランキング、ポイントのプレッシャーというか、毎日更新の義務感がハンパないです。汗
何度辞めようかと思ったくらい。
ランキングも維持が難しいから、あとは下がるばかりでしょう。
ぬこ之助さんがカテゴリ替えられたのが意外で、これからなのにもったいないなーと思いました。

2013/11/19 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest