ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

求人辞退の事の顛末。

みなさんのコメントに励まされ、考えさせられ…ホント私なんかにすみません。

一つずつコメント返信ができず、なんというか、今は頭の中がぐちゃぐちゃです。

年配の同僚さんは、ここの給料じゃ、家族5人養う給料じゃない!
早く転職しなさいと進めてくるし、

相談した課長からは、転職するならメーカーさんにしなさい、
そのかわり、朝から夜中まで毎日休みなしで、営業はきついよと忠告されるし。

課長曰く、例のライバル店は、
田舎の昔ながらのやり方で家族経営している数店舗しかない小さな店だから、
人間関係もうちみたいに助け合いながらって感じじゃなくなるだろうし、
お客様から聞く話も、あそこの店長の悪い噂しか流れてこないしね。

そうなんです、私も面接の人事担当者が、
その悪い噂の店長ってところがひっかかってて。

転職すれば、給料面では賞与の分だけ所得は増えるんだけど、
年間の休みが72日間と極端に少なく、
今の体調を維持できている4週7休のペースがなくなって、
また体調悪化で、仕事に差し支えるんじゃないかとそれも心配で。

先日受けた資格試験の結果もあり、過去6年間の経験もあって、
面接受けたら、たぶん受かるだろうなーって、
みなさんがおっしゃっていただいているような感じもしてるんですけど、
受かりそうなのが、逆に怖いというか、
もう片足突っ込んでいるような変なプレッシャーに感じて。

課長のいうメーカーの営業さんには、
今うちの会社が取引している大手のメーカーだと、どんなにほしい人材であれ、
うちの会社との関係にひびを入れてまでとるようなことはあり得ないでしょうし。

営業さんはもっと大変だから。

たくさんの仕事を抱えてしまうと、あっぷあっぷになって処理しきれなくなり、
頭が回らなくなって鬱になってしまう今の私がまだいるうちは、
転職はムリなのかなーと今回考えさせられました。

本当にすみません。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/20 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助 twitter@anzen_16  

No title

ツインズパパさんがそう決断されたのなら、それが正解ですよ。年間有給休暇が72日というのは確かに少ないですね。
ブログ村のランク、上がってますね。頑張りましょp(* ̄(エ) ̄*)q ガンバッ♪

2013/11/20 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |  

chocolate  

No title

それでよかったと思いますよ。
目先の利益に惑わされず、よく現状とご自身のことを分析してらっしゃいますね。
転職って今じゃ当たり前な風潮がありますが、皆んなが面白がる話題ですからね。相談相手選びは慎重になさってください。
早く今のごたごたしていることが、ひと段落するといいですね。

2013/11/21 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |  

めちこ  

No title

やっぱり、お金より、居心地の良さですね。悪い噂がある所なら、とどまって正解です。

2013/11/21 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん(^^)  

面接先にその様な事情があるなら、辞退して当然だと思います。私でもそうしますよ(^^)

2013/11/21 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメさん、安善ぬこ之助さん、chocolateさん、めちこさん、ゆっちゃんさん、コメントありがとうございます。
みなさんの応援のおかげで、救われています。ありがとー!!

2013/11/22 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest