ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

急転直下、本社出張を命じられる。正社員??

なぜこのタイミングで??という疑問にぶち当たっております。

専務直々の指示で、幹部候補生なんちゃら研修に、
係長(専務の息子)と私の2名が指名されて参加を命じられました。

コレって、専務は私を役付きにして正社員にする気があるってこと??
会社の意向がつかめない…いったい私をどうしたいんだろう…。

課長が言っていた、俺は独り身だから、金も貯まったし、親の遺産もあるし、
もうこの仕事は辞めるつもりだから、
あとは53歳の部長と28歳の係長と、37のツインズパパしかいないんだぞ、
というのは、本当だった??

12月初旬の本社研修です。
元銀行マンの専務の息子とは、初顔合わせ。
専務の後継ぎとして将来の経営者だから、仲良くしとかないと、
未来の人事権を握ってる、おー恐い。汗

話のネタに、半沢直樹の銀行ドキュメントを読んどこうかな…。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

お店屋で権限ある人は少ない?

スーパーやデパートには、制服を着た店員が数多くいますが、殆どが自分のロッカーしかなくデスクがないバイトさんです。お店屋の事務所は見たことがありませんが、自分の机にパソコンと電話が置いてある人は、店長+αしかいないと思われます。同時にお店に権限がある人も一軒に数人しかいないのでしょう。

2013/11/22 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |  

oki  

No title

先日課長さんが、転職の件でライバル店を悪く言ってたのは自分が辞めるからだったのですね。
ツインズパパさんに辞められたら自分が困るんですね。
でも正社員になれるチャンスがめぐって来ましたね。
頑張って下さい。

2013/11/22 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助 twitter@anzen_16  

No title

ツインズパパさん、こんばんは(*´▽`)ノノ。
これは...ツインズパパさんに正社員になる道が開けてきた
というコトでしょうか。
ツインズパパさんがいい条件で
正社員へ登用されることを祈っています。
ぽちっ

2013/11/22 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

これは光栄ですな~(^^)
ツインズパパさんは絶対にデキル人だと思っていたから。良いチャンスが巡ってきますように。

2013/11/22 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
確かにフロアのマネージャーとバイヤーぐらいにしか、事務所の席はないですね。店長もパソコンはあっても座る席はないのが普通です。
私も悲しき雇われ店長です。
>okiさん
ライバル店の悪い噂は、お客様から私も直接聞いていたんですよ。結構、広い噂だったんです。
課長が辞めると聞いて、ショックで呆然としてしまいました!
この会社、正直なところ、けっこう課長がスーパーマン的に催事企画から取りまとめ指導まで幅広く手掛けているから、売り上げが上がってるところがありまして。
チャンスにビビってる私がいます…汗。
>安善ぬこ之助さん
会社の意向が全くつかめません。汗
6年も契約社員として働かせておいて、いまさら役付きかという思いもあります。
>ゆっちゃんさん
デキル人だなんて買いかぶりすぎです。ヾ(゚Д゚;)ォィォィ
良いチャンスになりますように!

2013/11/22 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/23 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

おっしゃるように、災い転じて福となすとなれば、いいけどなー。
おみやげ物ですか!いいですね。出張先のみやげ物を売り場の同僚に渡せば、喜ばれるでしょうしね。ありがとうございます。

2013/11/24 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest