ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日もくたびれて寝てしまう。

午前中、入院している義父のお見舞い。

義父は、大学病院の要観察特別個室に入っていて、
差額ベッド代が1日13000円もかかるって、こぼしていた。
しきりに、来週からの仕事復帰が憂鬱でならないと嘆くので、
どう声かけしていいのやら、見ていてつらかった。

一見ふっくらして良さそうに見えたけど、体がむくんでいるだけで、
ベッドから起き上がるのも、一苦労しているのは変わらず。

私は気疲れして、ぼんやりで危なかったので、
帰りの運転は妻に頼んで寝ていた。

お昼は食べれずに、そのまま市の保健施設でツインズの4ヶ月検診。
たくさんの赤ちゃんとママさんたちのなかに並んで、
ツインズの問診と身体測定、ドクターによる診察と、
2時間もかかった…本当にくたびれた。
ここで私の気力は尽きはてて、自宅に帰ったら布団にバタン。

夕方17時に起こされて、長男を幼稚園まで迎えに行くと言う。
パパも一緒に来ないと、最近、情緒不安定な長男はわーってなるから来いという。
仕方なく、妻の運転に揺られて連れていかれた。

あとは夕食もそこそこに朝まで起きれず、寝倒した。

あー朝から体中のじんましんが痒くてたまらない、
今日から仕事か…憂鬱だ。

ケータイより。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

病院は見た目ではわかりません

某病院で身体を切られる時、日本で最も優秀な看護士揃い、設備も一流、建物も極めて立派という見た目に騙され、失敗されてしまいました。第三者も交えた医療事故調査になったようですが、ビデオ解析の結果医者側に落ち度は無し、「自分達の力が足りませんでした」と負けた時の応援団の謝罪の言葉だけで終わりだったようです。
病院の見た目では、不安の二文字がゴシック体や相撲字体に変わる事はありませんでしたし、保険を10倍にしたくなるような衝動にも駆られませんでした。

2013/11/27 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助 twitter@anzen_16  

No title

ツインズパパさん、こんばんは。
私の場合は外に出るのは、自分の面倒を見てくれる両親と
一緒で気楽なのですが、
ツインズパパさんの場合はツインズちゃんのお世話も、
最近わーってなってしまうお兄ちゃんのお世話もあるので、
気が休まることがありませんね。
どうぞ、休めるときにお休みになってください。

2013/11/27 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
病院もピンからキリでしょうからね、おっしゃるように、見た目では病院も医者も測れないです。
医者も資質だから、やっぱり技量の差はあるのかなー。
>安善ぬこ之助さん
最近は4歳の長男に夫婦で気を使いまくって、疲れております。
えいっ、うるさい!と一言で片づけられないのが地味につらいです。笑

2013/11/27 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest