ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

イライラする妻、腹を立てるパパ。

今日、妻はツインズと長男を連れて図書館に行き、
3人連れてやっとこさやってきたのに、
車がいっぱいで駐車待ち30分、イライライライラ

あきらめて実家へ行ったら、
義母はお店の飾りつけで外出しておらず、
これから美容室で髪切るからという義母にもイライラ、

あらためて図書館に行ったら、お目当ての本は借りられてしまってて、
またイライラ。

とりあえず晩ご飯は食べて帰ってきて、という妻からの電話も、
あぁっ?なに?もう!ととりつくしまもなくケンツクした声で、
黙って聞き流す。

それから妻は実家に行ったものの、寝起きの長男は機嫌が悪いし、
待てど暮らせど21時になっても義母が帰ってこず、イライラピーク
あきらめて自宅に帰宅した。

雰囲気というものは伝染するもので、
私までカリカリし始めて、長男がグラスを取ってと言うので取ってあげたら、
ママに取ってもらいたかった…などとぬかすもので、
黙ってコップを元に戻した。

その後、ママに連れられてごめんなさいパパときたけど、
分かってやっているんなら、そんなこと言うんじゃない!と
もう、しばらくお菓子は買ってやらんぞ!
関連記事

Comment

通りすがり  

ツインズパパさん、ごめんなさい(。-_-。)
私も息子くんと一緒で子供の頃、パパじゃなくてママが良い!と両親困らせてました。
それを見て父はブチ切れてました。
父の事も好きなんだけど、母に色々してもらいたいんですよね。
これって子供の本能なんでしょうか。今だ謎です。

2013/12/02 (Mon) 03:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>通りすがりさん

どこの子も、ママがいいー!なんでしょうね、きっと。
母子愛着っていう言葉もあるくらいに、母と子の絆は強いみたいです。
パパからしたらうらやましーw

2013/12/02 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

一家でお出掛けが皆無に

家族が揃ってから一家でお出掛けすることが皆無になりました。一家で出かけると、誰も家を掃除しない、洗濯物も片付いていないためです。壊れたワタシは便利屋か?

2013/12/02 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

一家そろってのおでかけは、お子さんが大きくなると自然と少なくなるんでしょうね。
掃除洗濯と防人さんはたいへんだw

2013/12/03 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |  

growZ  

思い出す

growZの長男長女は
1歳3ヶ月違いで、その下に
末っ子が産まれた時の事
よく思い出します。
スーパー行くのも
おんぶ紐で1人
抱っこ1人
カートに1人、、、。
周りからは
ある意味ツインズちゃんの方が楽だったかもって
言われていました。
ママさんのイライラ
すごーーくよく分かるわ!!
ツインズパパさんfamily
いつも応援してます?(*´?`*)ノ

2013/12/04 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>grow Zさん

3人のママさんですね、うちと同じでたいへんだーw
ママはイライラしっぱなしですw
今は風邪をひいたらしく、3人の子守をパパに任せて寝込んでますw

2013/12/05 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest