ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

本社出張。専務の息子とご対面。

午前中は専務の話を聞いての座学。
部長以下、グループ会社になる商事の係長と、うちの係長、私の5人。

午後からの研修は商工会議所主催の経営コンサルティング講座で、

キャッシュフロー計算書間接法がどうとか、
バランスシートが大事だとか、償却前利益を計上するとか、

はっきり言って素人の私には、チンプンカンプンだった。
元銀行マンで大学が会計学だったという係長には簡単だったみたいだけど。

どんな人かとかなり身構えていたけど、
専務の息子の係長は、銀行時代もずっと営業畑だっただけはあって、
話のうまい気さくな感じの人だった。

仕事の話をしていても、お客様のことより、他の営業所の人事だったり、
運営だったりと経営視点の話が多かった。

喫煙室でタバコを吸う彼に、缶コーヒーをごちそうになったのが印象的だったな。

明日からまた仕事、仕事。

今日の内容を報告書にまとめなきゃいけないのが大変だー(-_-;)
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |  

塩澤順哉  

ブログランキングから来ました。

10年間の引きこもりを経て、29で社会人へという言葉に共感しました。7年のうつ病経験の後、心理カウンセラーになる事を決心。日々クライアントさんと共に奮闘中です。ブログ読ませて頂きます!!

2013/12/04 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

一家で自転車に乗ると走る人が

一家で自転車に乗ってお出掛けした機会はありませんが、もし実現すれば、10歳の子は独りで自転車、2歳の子はママチャリのチャイルトシート、嫁はママチャリ、私は後ろから走るということになります。

2013/12/04 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
今回の研修が、来年の人事にいい影響を与えてくれるといいですけど。
私も密かに簿記3級の勉強をしようとテキストを買ったんですけど、1,2項目やって、頭に入らず、なかなか前に進まない状況でいますw
鍵コメさんは会計のお仕事されているのかな?1級だなんて憧れる~!
>塩澤順哉さん
ありがとうございます。がんばってくださいね。
>陸奥の防人さん
小学4年生と2歳のお子さんですか!凄い年の差だ。
ママチャリ軍団疾走ですねw

2013/12/04 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/04 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

ツインズパパさん、こんばんは。

記事を読んでいて、自分がその場にいるような気持になって、少し緊張しました。私は復職間近ですが、困難では先行き怪しいですよね...

2013/12/04 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |  

growZ  

営業

growZも営業育ちですが
気さく??かな?
係長さんいい方で良かったですね(?????)
growZの印象は営業してる人は
自信家かな??って、、、。
もちろんその為の勉強や
情報収集も半端ないですが。

2013/12/04 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
経理の仕事が大好きと言えるあなたが!いいなー。
テレクラやフロアレディとは、波乱万丈ですねw
簿記の勉強は、今朝もちょっとだけやりました。集中力が持続しないのが課題ですけど、2月の試験を目標にできたらいいなと思ってます。
>安善ぬこ之助さん
復職まじかで不安でしょうね。
実際に復職されたら、1カ月先、10日先より、1日を乗り越えられることを考えられたらいいですよ。
>growZさん
そうですね、自信家かも。おぼちゃん然としてたしw
なにはともあれ、いやな人じゃなくってよかったです。

2013/12/05 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest