ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

じんましんと、試験外泊。

かゆいよーかゆいよーと目が覚めた深夜2時。

一時はすっかり治まったかと安心していたじんましんが、
今日(もう昨日か)の夕方から、

顔中に赤い斑点が出てかゆくなり、腫れあがって、
同僚さんから別人みたいと言われるほど、頭も首もかゆみが広がって。

どうやら、昨日の出張のストレスと、報告書のプレッシャーが一気に現れたみたいです。

報告書は残業してなんとか書き上げましたが。

義父は大学病院から一時帰宅して、明日、仕事に半日出てみて様子を見、
また病院に戻るようです。

仕事への自信を無くしているので、試験的に外泊して、
こなせるものかがんばってみるそうで。

こればっかりは本人の気力体力、
脳血管性パーキソニズムの進行度合いにもよるので、
何とも言えません。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

病院の外出許可日にマラソン

昨年病院の外出許可日にマラソン大会に出場しました。半年前に申し込み折角抽選に当たったので、フルマラソンを走る機会は二度と無い、欠場は勿体無いと強行出場しました。
途中沿道で応援していた子供を叩いてゴール、残された外出許可時間では家族に会う時間は無いと、そのまま病院に直帰しました。
当日地元の病院のユニフォームを着たランナーが何人かいました。
外出許可日にフルマラソンを走った患者は普通有り得ません。入院していた病院に「休日マラソン大会に出るからユニフォーム貸して」とは言えませんでした。

2013/12/05 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

ツインズパパさん、こんばんは。

出張等のストレスでじんましんができるなんて、大変ですね。
私は在宅業務ですが、通勤して働くことの大変さが思われます。
どうぞ無理のない範囲で頑張られてくださいね。

2013/12/05 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

かゆかゆ(>_<)
そんなツインズパパさんは絶対に許しませんwこの記事のランキングは手元が狂っても押しません(笑)
つまらないですが、これは冗談。許して?m(_ _)m
良かったら笑ってください。ツインズパパさんの幸せを皆望んでますよ。こんなネタ?しか言えませんが(汗)辛い時はブログで言ってください。
本当にストレスと体調はリンクしますよね。
少し学びましたが笑いを意識すると良いらしいです。
私はじんましんは未経験なので、辛さをきちんと理解出来ないと思いますが。
絶対にツインズパパさんの体調が良くなりますように!!

2013/12/05 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
フルマラソンですか!いいですねー。
私もいつかきっと走ってみたいなーって思ってました。
入院中に抜け出して、マラソンする元気はないでしょうけどw
いつかきっと。
>安善ぬこ之助さん
じんましん、かゆいですよー、ストレスです。
家族がいると、仕事を休めませんね。
>ゆっちゃんさん
笑ってしまいましたwありがとうございます。
そうですね、笑いが病気を癒してくれるというか治す力をつけてくれるみたいですね。
報告書を書き上げたら、一時、かゆいのが嘘のように治まりましたから、出張の緊張はあとから疲れが来たんだなーって、自分でも気づきませんでした。ありがとうございます。

2013/12/05 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest