ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

公園で一休みして、ポケモンチョコをなくす。

fc2_2013-12-07_13-06-44-891.jpg

4才の長男を連れて、クリニックへ。

昨日は寝ようとするたびにツインズが泣き出して、ミルクを作り、
4時頃まで眠れず。

で、長男に9時に起こされ、朝食を作って食べさせて。

1ヶ月振りのクリニックでは、セロクエルとアモキサンが減薬に。

帰りに公園に寄って、コンビニのホットコーヒーを飲みながら、
長男を放牧中。(*・ω・)ノ

休日の今日はなるべくママから長男を解放するべく、
公園をはしごするつもり。

一つ目ですでに疲れてるけど。(゚o゚;

うーん、寒い、風が冷たいので、鼻水が止まらない。
でも、小学生の子どもたちは走り回ったり、野球やってたりして、楽しそう。

さて、2つ目の公園で遊んだあとは、15時過ぎてたのでいったん帰宅。

お昼にコンビニで買ってあげた
ポケモンチョコ(ビックリマンチョコみたいなやつ)のシールがないと大騒ぎ。

パパ、公園に戻って探しに行こうと長男は言うのでしたが、
電車に乗ってそんな気力はもうないパパは、
仕方がないよ、こんなこともあるさと、諦めを諭す。

見る見るうちに大泣きになった長男は、また買ってねと泣きながら言っていた。

あとは暗くならないうちに、図書館で絵本を借り、
八百屋さんによって、かご盛りみかんを4つお買い上げ。
おじさんが私を覚えてくれたらしく、いちごを一盛おまけでつけてくれてびっくり。

帰りに近所のファミマとセブンとミニストップとドラックストアと、
あちこち寄ってポケモンチョコを探したんだけど、
ビックリマンチョコと、ももクロチョコしかなくって、残念。
長男もこれだけ探してなかったんだからと納得してくれたみたいです。

八百屋のみかん、甘いなー。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

セロクエルとベンザリンの飲み比べ

前回の受診で、セロクエルとベンザリンをワインのように飲み比べて下さいと処方されました。ベンザリンはエスパータイプのポケモンが持っている催眠術の効果がありますが、セロクエルは抗精神薬、副作用として眠気を催すと書いてありました。
飲み比べるまでもない、違うタイプの薬を処方されたようです。
夜中に赤ん坊が泣き出したので、ミルクを作り飲ませると、はやし立てたわけでもないのに、20年前までの大学コンパで御馴染みの一気飲み。手渡された空の瓶を洗って布団に帰ると、高いびきで寝ている生き物が。

2013/12/07 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>陸奥の防人さん
ベンゾジアセピン系の睡眠薬は耐性がついて効きづらくなりますけど、セロクエルは鎮静作用が強いので、眠気をよく誘います。太る副作用がありますがw
奥さんの高いびきですかw
陸奥の防人さんもミルクを作られるんですね。いいパパされてる。
>鍵コメさん
援護射撃d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)bです!
毎日、更新もままならないですけど、ずっとやってると、たまにああいうコメントもやってきます。
マイペースで続けたいです。

2013/12/08 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

高いびきで寝ていた人は

高いびきで寝ていた人は、昔流に言えば先程「ちょっと格好いいところ」を見せてくれた幼児でした。この人は、しばらく泣いてみて誰も起きてくれないと、諦めて二度寝していたようです。

2013/12/08 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

あれ、すみません。汗
奥様じゃなかったんですね、文脈が読めなかった。(;´∀`)

2013/12/08 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest