ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

イブのプレゼントは何にしよう。

妻は体調が戻らず、ずっと寝たきり。
すっかり毎日の晩御飯は見切り品の弁当に慣れたな。

今日、4歳の長男へのサンタさんからのプレゼントをアマゾンで注文した。
丁寧にお手紙を書いてたトミカの玩具。

去年のイブには、仕事帰りに靴下専門店で一足ずつ選んで、
妻の実家で、それぞれにプレゼントしたっけ。
みんな喜んでくれてうれしかったなー。

妻は今、朝ドラのごちそうさんにはまってる。
朝も昼も眠くて見れないからと、
動けるときにFC2動画で見てるらしい。
無料視聴が1日2本までだそうで、ためると見損なうって焦ってたw

妻へのクリスマスプレゼントは、HDDレコーダーかなー?
長男の幼児番組やアニメが録画できれば、見ている時間を有効活用できるだろうし、
ごちそうさんも思う存分録画できるし。

予算は15,000円以内に抑えたい。
買えるかしらん?
関連記事

Comment

ごんべ  

No title

ちょっとおひさしぶりです^^
ちょくちょくのぞかせてもらっていました。
その間、ごんべは試験を受け(結果はまだ)、
片頭痛で寝込み、
眼の奥の痛さに悶絶し(片頭痛が原因でした)
虫歯がうずき(これも偏頭痛が原因)
咳喘息っぽくなり
黄熱病のの予防接種でだるくなり
つまり、散々でしたw
奥様もそんな時期なのかな?
ごんべの偏頭痛の原因も息子氏なので…^^;
まだまだ問題は解決していませんが
気長に取り込む覚悟です。
でも、一番大切なのは
家族で乗り越えることだと思います。
外の手を借りるのは全然良いと思います。
そこに、ツインズパパさんの気遣いや思いやりがあるから。
長男くん、きっと今まで頑張り屋さんの良い子だったんですね。
今が悪い子っていう事じゃなく
見守りましょう♪
中学生にもなると、わがままも可愛くないですw

2013/12/12 (Thu) 10:09 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん(^^)  

奥さんに良いプレゼントが買えると良いですね(^^)きっと長男くんも奥さんも大喜び間違いなし!
奥さんの体調が上向きになりますように。私は前に生協を利用していました。小さいお子さんがいて買い物も大変な方もよく利用しているそうです。

2013/12/12 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

ビール会社のホームページにおかずのレシピが

ビール会社のホームページにおつまみ兼おかずのレシピがあり、冷蔵庫の中身と相談して作れる品があるので、半額王子になって弁当の見切り品を狙う必要がありません。
妻は時折桃鉄を知っている人にはわかる「たいらのまさカード」を切って夫婦の所持金を均等にしています。
実の子供から「むちゃ怖い」と評されるキューティー鈴木は、キレると息子の髪の毛をつかんで引きずり回しているようです。若かりし頃、ダンプ松本やジャガー横田にやられたことをそのまま子供に申し継いでいるようです。

2013/12/12 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ごんべさん
お久です!
片頭痛、つらそうですね。
試験どうだったんでしょう?
家事と子育てとお仕事しながら勉強されて、すごいなーと感心しきりです。
うちの長男は、今までがいい子過ぎたんでしょうね。わがままを受け入れる余裕がほしいです。
いよいよボリビアペルーに行かれるんですね!
お土産話、期待してますよ!楽しんで来れれてくださいねー。
>ゆっちゃんさん
そう思います??レコーダーにしようかな!
生協ですか。実家が生協とってましたけど、健康にいいものがたくさんあって、ちょっとお値段高めのイメージがあります。
でも、自宅まで届けてくれる利点は大きいですね。ありがとうございます。
>陸奥の防人さん
奥さんですか?!キューティー鈴木!女子プロレスラー、こわいこわいw
陸奥の防人さんは、冷蔵庫のあるもので料理ができるなんて、クッキングパパ並ですね!

2013/12/12 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest