ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

マネージャーよ、しっかりしてくれ!

来年1月中旬に打ち出す広告の納付期限が迫ってきていたので、

百貨店の校正は下りましたか?と、フロアマネージャーに確認に行くと、

書類は返ってきているが、校正の紙だけがないから、
誰かが売り場に返したんでは?とおっしゃる。

売り場でもらった者はいないし、店長の私に報告もないんだけどな、
おかしいなーといったん持ち帰って、

夕方、担当のアシスタントマネージャーに確認すると、

確かに校正の紙だけ抜いてあった、
だから、誰かが渡したのかなとずっと思っていたとのこと。

売り場はもらってないとなると、紙はどこ行ったんだろう?
と今頃になって探し始めるじゃないか!

えーっ、今から探すの??
校正は終わってない??
納付期限が!

とあわてる私に、ごめんなさい、
今から校正を受けてきてください、7階フロア奥の事務所ですから、

というわけで、営業政策部販売推進担当なる係りまで、
ひとっ走り、駆けつけて渡す。

担当のリーゼントのおじさんは、この書類、もらってないよといいながら、
その場で校了してくれた。

アシスタントマネージャーさん、平謝り。

広告の校正を受けようとすると、提出してなかったり、書類が行方知れずだったり
こんなことはよくある事例なのだ、困ったもんだ。

もっとしっかりしてくれ!
関連記事

Comment

ゆっちゃん  

わかります。・゜・(ノД`)・゜・。

おつかれさまです。
今回の件は相手が非を認めてくれて、本当に良かった!その事では少し救われたかな?
これでも私も仕事ではしっかりさんなのでwツインズパパさんと似た感じの悩みを抱えています。
アナタ達真面目にやれ!いい加減にしろ!としょっちゅう心で叫んでいますよ(^_^;)

2013/12/16 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

そうですね、非を認めてくれたんですけど、同じことを繰り返されるとね…(-_-;)
まじめにやれ!いい加減にしろ!とは、言ったもんですねw
まじめに取り組んだものが損するような組織はダメですね。
正社員と契約社員の微妙な関係もあるのかなー。

2013/12/16 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

No title

同じ間違いを何度も繰り返されるとイラッときますね。
自分の業務に支障をきたしますし。非常に嫌ですよね。
真面目な姿勢に損をするような事もあると思います。
言ってもわかってくれない奴は、しょせん宇宙人と念じています(笑)(^^)
正規と非正規は、あまり考えないほうが良いかな?
今のご時勢は非正規でも相当な責任がありますし。
多分、相手もそこまでは全く考えていないと思います。

2013/12/16 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

若いころは、同僚のまちがいをいちいち指摘して、イライラしてましたが、今は、その人のいいところを考えてあえて目をつぶったりすることを覚えました。←今ごろw
年をとって丸くなったのかなー。

2013/12/17 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

私も更に大人になった?せいか、かなりまるくなりました(笑)
出来るだけ他人の良いところに、目を向けたほうがお互いに良いですよね(^^)
義父さんの件、ツインズパパさんも奥さんも本当にお疲れ様でした。

2013/12/17 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

おっしゃるように、出来るだけ他人の良いところに目を向ける努力って大事ですよね。
齢をとって、顔も丸くなったと言われるツインズパパでしたw

2013/12/19 (Thu) 01:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest