ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

シルバーさんはよく働き、パパはきつい。

朝10時前にたずねてきてくれた60代のおばさまで、

お風呂カビ落とし、シンク磨き、床の水拭き、
換気扇フィルター交換、洗濯物畳みと、

ていねいに年末の大掃除並みにがんばってくれたらしい。

奥さんも、掃除機かけたり、ガスレンジの油汚れを落としたり、食器を洗ったりして、
緊張感のある2時間で、いつもの2倍働いたと申しておりますw

私の休みの日にすれば、私も働いて3倍になるなんて半ば本気で言ってますがw←やめて!

私は、夕食を作ってもらったらいいのに、と言ってるんですが、
妻はそこまではと、迷っているみたいです。


さて、今日のツインズパパ氏は、昨日に引き続き、きついきついの倍返し!でした。

これをなんて表現して良いのやら。

体の芯がボーっとしていて、けだるいし、
体を動かすたびに、はーっとため息が出るくらいきつくて、
仕事の書類も、文字が頭に入ってこなくて、
まとめ切れないというか、横滑りしてしまうというか、
気がついたら見当違いの文章を書いてたりして、あわてて消して。

おまけに眠いです。はぁ、なんとかしたい。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

相性のいい人というか、変な人じゃなくって良かったです。
ホント山あり谷ありですね、毎日の生活についていくのが精一杯。
アロマですか?!うちの奥さんが昔やってました。いい匂いが癒してくれますよね。
あー匂いに包まれて寝てしまいたいw

2013/12/19 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

良いシルバーさんで何よりでした^^
ただ、一つ水を差すようで申し訳ないのですが、
やはり外部の方を家に入れると心配なのが盗難です。
以前、伯父が亡くなった時に
認知症の祖母の面倒を看に来てもらったボランティア(?)の若いお兄ちゃん。
叔母が帰宅したら、2階の叔母の部屋にしまってあった現金が無くなっていたそうです。
盗った盗られたでお互いに嫌な気持ちにならないよう、お気を付け下さい。
そういえば、ごんべ、試験合格いたしました^^

2013/12/20 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

ツインズパパさん、こんばんは。

体のダルさとか、ついため息が出ちゃうとか、
文字が頭に入ってこないとか、
うつの症状でなければいいですね。
せっかくだから、いろんなことでシルバーさんの
お世話になれるといいのですが...

2013/12/20 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

オレもやろうかな

一家庭の家事全般を仕切って日給1万円貰えるなら、私も定年退職後やろうかなと思います。
収入は多いが、家事が出来なくて汚屋敷になってしまう人が多いらしく、時折便利屋に助けを求める人は多いようです。

2013/12/20 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/20 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ごんべさん
ドロボーですか、考えてもみなかったけど、そうですよね、盗った盗ってないになると、気持ちのいいものじゃなくなる。現金置いとかないように、気をつけます。
それにしても試験合格おめでとー!!!
がんばった甲斐ありましたね。
これで心置きなく、ペルーに行けるw
お土産まってますw
>安善ぬこ之助さん
たぶん、うつの症状です…。
減薬に失敗したのかなー。
ぬこ之助さんが抗うつ薬飲んでないと書いてらしたので、減らそうかと思った次第でw
>陸奥の防人さん
いいですね!日給1万円で家事。
うちの祖父の家も汚屋敷で、年末は掃除を頼んでますw
>鍵コメさん
夫さん大丈夫ですか?
病院行けてます?
妻として支えてあげなきゃいけないけど、仕事のオーバーワークはどうすることもできないでしょうし、見ていてつらいですね。
知的障害の甥御さんの世話も、家族としてかわいいでしょうけど、大変な面も多いでしょうから、そちらの心配もあり…。
ブラックな面でもなんでもありです。ここで吐き出せて、少しでも楽になれるのなら、いつでもどうぞ!ありがとう!

2013/12/20 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/21 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

減薬は慎重に...

ホント、慎重になさってくださいね。
私は1年経って未だに手の震えがあります。
お医者様との連携も欠かせませんし、
自分自身の調子も見極める必要があるかと...

2013/12/21 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
いいご主人、自慢のご主人とのことで、よかったよかった!
でも、医療現場でも職場のストレスから、体調を崩して眠れなくなる人も多いみたいですね。
勤務医さんか看護士さんかな?どちらも当直あり、患者さんあり、急患ありで、朝から晩まで眠る暇がないほど目まぐるしいときいてます。うちの義弟夫婦も勤務医なんですよ。
妻としての接し方、言葉のかけ方を考えながら夫を支えるのも大変でしょう。毎日のアロマでぜひ癒してあげてくださいね。
>安善ぬこ之助さん
そうですね、慎重すぎるくらいがいいんでしょうね、ドクターの許可はもらってたんですけど、早急に過ぎたかも。

2013/12/21 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/21 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

看護師さんなんですね。
職場というか、実際の労働の現場では、理想と現実が当然あるわけで、それに逆らおうとすれば、かなりの負荷がかかるでしょうね。大変だ。でも、いつまでも初心を忘れないご主人もきっと大事ですよ。

2013/12/22 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest