ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

薬のせいにしたくないけど、減薬失敗。

4日連続できつい毎日、いい加減きづけよ自分。

実は、ドクターの許可をもらったんで、
抗鬱薬のアモキサンを1週ごとに1錠減らして、
今週からアモキサンなしの状態だった。

3錠から2錠、1錠に減らすまでは、
そんなに気になる不調もなかったんだけど、0にしてから3日と経たないうちに、
きつさ、だるさ、ソワソワ感のオンパレード。

こうも体が悲鳴を上げた毎日が続くと、薬を減らしたためかなと考えざるを得ない。
あーうまくいくかと思ったのに…。

そういえば、去年の今頃にもっと良くなりたいと欲を出して、
サインバルタをパキシルに替えてもらったことがあったっけ。
これは、みごとに失敗して、お正月から寝たきりになって回復するのに1ヶ月かかった。

でも、減薬は、できるときにしとかないとね。
いずれは薬をお守りとして持ち歩けるくらいまで減らしたいなー。

とりあえず元に戻して、体調が戻ったら、2週間ごとに1錠減らしてみよう。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/22 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |  

グローズ  

そーですよ!

減薬急ぎたいお気持ち
よく分かりますが
今は子育てお仕事
義父様の病院などで
とても大変だと思います。
こんな時はお薬の力を借りて
乗り切った方がいいかと。
いつか、いつの日か
お薬がお守りになりますよ(?????)

2013/12/22 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

薬服用すると仕事できないのでは

薬を服用すると仕事にならないのではないかと思います。
抗鬱薬代表のセロクエルは、服用すると起きていられない位眠くなるので、夜以外服用厳禁と指示されました。

2013/12/23 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
鍵コメさんも減薬が大変だったのですね。
おっしゃるように、一錠でなく、半錠に割って、ちょっとずつというのもアリかなと思いました。
あ!でも、アモキサンもサインバルタも、カプセル錠だったw
>グローズさん
言われてみれば、こんな大変な時期に減薬も早まったかもしれませんね。
もうちょっと、時期を見てやりたいと思います。
>陸奥の防人さん
そうですね、確かに眠気がきますね。
セロクエルは鎮静作用が強いので、睡眠薬の代わりとしてもらってます。

2013/12/24 (Tue) 04:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest