ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

移植した腎臓に多耐性菌が感染。パパもきつい…。

義父さん、ずっと発熱が続いて熱が下がらず、
調べてみたら、尿管にカテーテルを通した導尿の際に菌が入ってしまい、

腎臓に多剤耐性菌(バンコマイシン耐性腸球菌など)が感染していて、
腎移植の関係で今でも免疫抑制剤を飲んでるために、その除去完治が難しいらしい。

入院1カ月くらいかかるそうな。無事に退院できるといいけど。

今日の休日も、朝から大学病院へ行き、
ツインズをあやしながら、何時間も待てない4歳児に付き合ってあげながらの作業だった。

お店の従業員さんたちの20日締めのタイムカードから
勤務時間と残業時間を書き出して、
給与計算をして、給与袋に明細を入れての作業で、5時間かかった。

夕暮れ時の運転は、ふらふらになって危なかったけど、
寝てしまった妻に代わってもらうわけにもいかず、なんとか自宅に帰り着く。

帰宅したら、長男はテレビ、ツインズのおむつを替えて、ミルクをあげたら、
妻も私もバタンキューで寝てしまった。3時間ほど寝たかな。

夕食の鍋を食べ、ツインズを沐浴させて、こうして貴重な休日の一日が過ぎてゆく。

今日も相変わらず、きつかったなー。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

このパターンは長くない

残念ながら、お義父さんはこの先余り長くないと思います。本人の伺い知らないところで葬式準備が必要かもしれません。
現在日本の体制では、退役軍人が軍服を着用して良いとされていませんが、後高句麗の老将軍のように、退役時の軍服着用許可が出ると、喪服が不要になるので、非常に助かります。
老後は葬式への出席がやたらに増える上、叙勲で皇居に呼び出された時、軍服に白手袋着用で天皇陛下への謁見が許されたら、非常に助かります。
現在海軍大臣は、天皇陛下に謁見する時その都度礼服新調らしいので、年俸2000万円如きでは持ち出しが多くてやってられないのが現実です。ゴールドマンコセックスCEOのように67億円くれとは言いませんが、年俸5000万円は欲しいところです。

2013/12/22 (Sun) 10:43 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

残念ながら、今日明日ということはないでしょうけど、あともって5年くらいかなーなんて考えてます…。寂しいですけどね。

2013/12/22 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |  

グローズ  

ツインズパパさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
こんばんは!
今夜Xmas会をやったグローズ家です?
義父さん腎臓移植されてたのですね!
グローズの父と同じです。
うちも尿の管からバイキンが
入り大変でしたし、
拒絶反応が出て苦しかったと
思います。
14年の透析生活でクタクタになってた
ことろへの真夜中の適合知らせ。
五年たちますが今も忘れていません。
うちは、家族からの移植がダメでしたので、、、。
今では免疫抑制剤は欠かせませんが
母と毎週温泉行ったり仕事もしています。
義父さん、今後どうなるのか
グローズには
何も分かりませんが
ツインズパパさんや奥様が大変な中
いろんなお手伝いをしてくれているのは
分かっていらっしゃり、
感謝されていると思います。
グローズも今出来る事を
精一杯します。

2013/12/22 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>グローズさん

こんばんは!
おぉ、グローズさんのお父さんも腎移植されてるんですね。
うちは、妻が小学生のときなので、もう移植から20年くらいたちます。よくもってくれてる。
義父には今までお世話になりましたから、今困っているときに手伝わないでどうするんだという思いがあります。
ありがとうございます。また来てくださいね!

2013/12/24 (Tue) 04:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest