ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

倦怠感が抜けた。アモキサンの3錠。

アモキサンを3錠にもどしてみたら、
2日もしないうちに、あんなにひどかった倦怠感が抜けてくれた。

やっぱり薬のおかげで、普通に近い生活が送れていたのかなー。

薬がなければ半人前でも、薬を活用して生活できるのであれば、
活用するに越したことはない。

ドクターの許可があったから、もう一度、減薬しようかと迷ったんだけど、
コメントいただいて指摘されたように、
義父のこととか、仕事のこととか、育児のこととか、
考えてみれば大変な時期に、急いで減薬してもダメだなと思い直して、
しばらくはこのままで行こうと思います。

一応現在の処方を書いておくと、

抗うつ薬 アモキサン150mg/日 サインバルタ60mg/日 エビリファイ3mg/日

睡眠薬 サイレース2mg/日 ルネスタ3mg/日 セロクエル25mg/日

頓服の抗不安薬 ワイパックス1mg/1回

です。抗うつ薬がMAXに近いので、できれば1錠ずつでも減らしたいんけどね。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

医師の指示が必要では

医師の指示なき減薬は、諸刃の剣です。一時的には回復したようになりますが、しばらくすると症状がひどくなるようです。
雅子様も克服できない心の病を克服されたら、私も手本にしたいと思います。

2013/12/25 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>陸奥の防人さん

そうですね、ドクターの指示の下ですね。今回の減薬は一応、許可得てたんですよ(^_^;)失敗しましたけど。

2013/12/26 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest