ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

そんな柄じゃないけど、今年を振り返ってみる。

年間の総括なんて、来年で6年目に入るこのブログでも、
自分の柄じゃないからやってなかったんだけど、
私は大みそかまで休めず仕事、妻と子は実家に帰って、一人ぼっちの夜なもので、
物音もしない静かな部屋で振り返ってみる。

1月、妻の産婦人科、個人病院でツインズを理由に断られる。
   一時停止交通違反で2度目の検挙。
   株で260万の儲けから、一転、108万のマイナス元本割れで、撤退。

2月、新車セレナを300万で契約、買った! 7年ローンを組む。

3月、突発性難聴で1週間の入院。

4月、過食で70kgの大台を超える。セレナ納車。

5月、太ったねとお客様に笑われ、一念発起、ダイエットに励む。

6月、プールで泳ぎ、ジムで走り、やりすぎて足首を痛める。

7月、ツインズが生まれ、3児のパパになる。

8月、休日の運動で、63kg台まで減量する。

9月、社命による資格試験のプレッシャーで体調を崩し、吐く、どもる。

10月、喫茶店で勉強する。ストレスから身体中にじんましんがでる。

11月、資格試験を受験。なんとかやり遂げる。転職を考える。

12月、運動する気力がなくなり、体重が70kgに戻る。義父の入院。介護と育児を考える。


ふぅ、今年も山あり谷あり、いろいろあったんだね。
来年は、義父との同居、引っ越しもありそうで、
ストレスとうまく付き合っていかなきゃいけないなー。

そういえば、過去ログ見てて気づいたんだけど、来年2月の確定申告は、
いつもの医療費控除に、特定支出控除が加わって、仕事着スーツ代が控除の対象になるとな。

確か4月にバーゲンで夏物スーツを4着5万円分買ったんだけど、
あちゃー、レシートを捨てちゃってる!すっかり忘れてたー。(´・ω・`)ショボーン
関連記事

Comment

夢見るよめちゃん  

No title

わぁほんとに、いろんな事がありましたねΣ(゜Д゜)
けど頑張って過ごされていたのはblogを通してこちらにも伝わって来ておりました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪(^^)b

2013/12/30 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助@ブログ主  

ツインズパパさん、こんばんは。

激動の一年でしたね。
ツインズちゃんのお誕生で一気に忙しくなったでしょうね。
私はとうとうこの1月に復職します。
お互いにできる範囲で頑張りましょう。
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年を(*・ω・)ノ

2013/12/31 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>夢見るよめちゃんさん
こんばんは^^
大晦日、仕事を終えて、明日は休みでゆっくりしています。
ホントいろんなことがありました。びっくり。
あっという間に駆け足で過ぎ去って、いつのまにか時間と歳をとっていくのかなーって、ちょっとさびしい気持ちです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
>安善ぬこ之助さん
ツインズ誕生なんて考えてもみなかったので、一気に大変になりました。
でも、そのぶん親としても成長できているのかなとちょっとだけ思います。

復職がうまく進むといいですね、きっとだいじょうぶですよ。
来年もよろしくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest