ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事を終えた大晦日。

職場の他の売り場の人たちや、
フロアマネージャーに年の瀬の挨拶をして回る。
といっても、元旦1日だけ休んで、
2日からすぐに初売りで顔を合わせるんだけどね。

残業して、福袋の準備で忙しかった。

で、JRに揺られて、実家へ帰省。

一足早く帰っていた長男が駅まで迎えに来てくれて、
透析に行くようになって、だいぶ体が持ち直してきた祖父に会い、
私が来て、ほっとして疲れたという妻に会い、
晩御飯を食べて、母が見ている紅白を何気なくながめて。

耳の遠い祖父に、義父の入院の話をしたら、
ついに辞めるのかと驚いてた。

1年の終わりは、やかんでお湯を沸かしていたら、
いつの間にか過ぎていた。

実家に住んでいたころは、近くの禅寺から除夜の鐘の音がしていたんだけどなー。
さびしくなった。

実家のパソコンより。
関連記事

Comment

ゆっちゃん  

おめでとうございます

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
去年はこのブログで(熱烈なファンなんですよ?笑)長男くんにほっこりしたり、ツインズパパさんの行動が励みになったり、考えたりで非常に勉強になりました。
元旦は少し疲れが癒されますように。

2014/01/01 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ゆっちゃんさん

いやー、こんなブログでも楽しみにしていただけるなんて、感謝感謝です。
前みたいに、長男やツインズの写真も載せたいんですけど、写真を撮るという行為が億劫になってしまって、いけないですねー。
元旦の夜も更けていきます。
明日は初売りだ。気合を入れて寝ます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest