ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

福袋は完売、ありがたや。おぉ部長にけん責…。

今日は1月2日、デパートの初売り。
おかげさまで福袋は完売御礼。ありがたや。
どこの売り場もお客様でごった返し、消費マインドの若干の上向きはあるみたい。

今月は幸先のいいスタートが切れたんだけど、
先月12月がひどかった。

月初めの先月の概況報告と売り上げ報告が散々たる内容で目も当てられない。
先月は売上500万にも届かず、予算比の42%と過去最低に終わった。

まあ、理由としては、去年やったフェアを
12月にやらないで1月にずらしたもんだから、
その12月の高い予算がそのままぽっかり穴をあけちゃったというわけ。

報告書をまとめてて、部長にけん責されそうな言葉しか並べられなくって、
四苦八苦して困った。

さて、私はとびとびの正月休みで、今日も仕事帰りに実家に帰省中。

4歳の長男は待望の補助輪付18インチの自転車を買ってもらって、
昼間、喜んで練習してたみたい。
横で並走して走り回ったジジがくたびれ果てて、へたり込んで、へたばってたそうな。

ツインズパパよ、育児を手伝って奥さんを支えろよと、
自分の若いころは育児に見向きもしなかったくせに柄にもない感想を述べて、
3人育児の大変さを身をもって体験したみたいw

明日は早起きして、長男の自転車練習に付き合おうかな。
関連記事

Comment

かよポン  

ふふふ♪

ツインズパパさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
あいかわらず、お仕事も忙しそうなので、大丈夫かな。と思いながらこっそり覗いてました^_^
うちのじぃじも両方とも若い時は育児に見向きもしなかったんですけど、じぃじになったとたん育児について語るようになりました(笑)。反省も含む、かしら(笑)。
今年もお仕事、育児、介護と、いっぱい抱えてらっしゃるツインズパパさんですけれど、体調にだけは気をつけてくださいね。
私の方こそ旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2014/01/03 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

マチュピチュから帰宅いたしました。
洗濯と荷物解体に追われているので、またゆっくりお邪魔します。

2014/01/03 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

帰省するとお土産が

親元に帰省すると、手ぶらで帰宅させないと、持てるだけのお土産があります。
老夫婦では食べきれないお節の残り、餅、今すぐ要らない調味料等、あると有難い物ばかり持たされました。

2014/01/03 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |  

うるちん  

No title

明けましておめでとうございます。
またよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

2014/01/03 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>かよポンさん
わざわざこちらにまでコメントいただいて恐縮です。
そうですね、うちの父も、自分の子育てを反省していたみたいで、もっと外に連れ出して遊んであげとけばよかったなんて言ってましたね。ま、その分、孫と遊んでもらえれば、こちらも助かりますね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
>ごんべさん
当たりだ!
年末に予防接種を受けられてたので、年末年始の休暇中に行かれるんではないかと、今頃ペルーかなーなんて思ってましたw
なにはともあれ、ご無事で帰国されて良かったです。
>陸奥の防人さん
笑。
そうですね、私も母や祖父から、野菜を持っていけ、みかんをもらったぞ、明太子はどうだ、と、手に余るくらい持たされました。
ありがたくいただかねばねw
>うるちんさん
1年ぶりでしょうか、お久です!
祝、復活!
ブログ、ぼちぼちやられてくださいね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

2014/01/04 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest