ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

寝がえりと、こむら返り。

今日、物をつかもうと腰をかがめて手を伸ばしたら
脇腹がビリっと電気が走ったツインズパパです。あいたたた…。

ここ2,3日で、ようやく寝返りができるようになった6か月児。
成長曲線から、やや遅れ気味で心配していたママを喜ばしてくれました。

寝返ってニコニコしているのはいいんですが、そのままの体制が保てなくなって、
泣きながら布団に顔をうずめてしまって、もがいているのにはヒヤヒヤして、
目が離せなくなってしまいました。

ベビーベットからも完全にはみ出るようになったので、この際、ベット撤去。
解体するまでの気力はないので、部屋の中央にデンと鎮座してますw

それにしても、脇腹が痛い…。
昨日の夜は、こむら返りで急な激痛に目が覚めたし、体のあちこちが痛いのは齢のせい?

スフィンクスツインズカワユス!
関連記事

Comment

m  

No title

そろそろツインズちゃんの画像見たいです
余裕あるときでもお願いします

2014/01/11 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |  

ミスト  

スフィンクスツインズちゃん、可愛いでしょうねー(((o(*゚▽゚*)o)))
うちの娘は8ヶ月になるんですが、ハイハイがまだで心配してます。

2014/01/11 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |  

陸奥の防人  

床に放置すると匍匐前進開始

床に放置しておくとそのうち匍匐前進を開始します。
夏六畳間に4人で寝ていたら、一番小さい子供が自分の寝るスペースを求めて移動していました。最後は父の布団に潜り込んでいました。

2014/01/11 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ツインズちゃんの寝返りおめでとうございます(*^-^*)「やや遅れ気味」ぐらいでも母心としてはかなり心配になってしまうんですよね。でもそのぶんとっても嬉しいでしょうね!
この時期のこむら返りはきっと筋疲労&冷えですよ~!寒いと無意識に力が入るし前かがみになって重心がいつもと変わるのでおこりやすいです。足元暖かくすると予防になると思うのでお試しください(^_-)-☆

2014/01/11 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |  

安善ぬこ之助  

ツインズパパさん、こんばんは。

遅い挨拶ですが...明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こむら返りですか?
私も腎臓がどんどん悪くなっていってる時期によくなりました。
ツインズパパさんは毎年健康診断受けてますか?
腎臓病のサインだとしたら、危険です。
お大事にしてくださいね。

2014/01/11 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |  

ゆっちゃん  

ツインズくん(^^)無事に産まれたと思ったら、早くも半年が過ぎました。
これからも楽しみにしています。
こむら返りは私はよくなります。
両足同時のときもあるから、その時は辛くて泣きたくなります(>_<)

2014/01/11 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>mさん
はーい、画像アップしますね。しばしお待ちを。
最近撮ってないせいか、いまいちいいポーズが撮れない。撮り方を忘れた気がするw
>ミストさん
8か月ではいはいですか。できるかなーうちも。ツインズの未熟児だった兄の方が成長が遅くて、うちも心配してます。
>陸奥の防人さん
早く、うちの子も匍匐前進を覚えてくれないかなーと思う今日この頃。今は背泳ぎみたいに仰向けに前進してますw
>たまさん
うーん、いつものごとく詳しー、たまさん!
冷えですか。足元を温かくするのって難しいんですよね。
>安善ぬこ之助さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
腎臓とこむら返りって関係あるんですかね。
そういえば最近血液検査受けてないなー。
>ゆっちゃんさん
そう、生まれたと思ったら、もう半年ですね。1年2年とあっという間なんだろうなー。
両足同時ですか?!さすがにそこまでの痛みには耐えきれないかも。

2014/01/12 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |  

ごんべ  

No title

息子氏は、首のすわりが遅く、検診で要観察と言われました。
(頭がおっきめだったからかな^^;)
ハイハイもほとんどせず、1歳を過ぎても歩けず心配していたら・・・・
いきなり走り始めましたw
ハイハイもよちよちもほぼすっ飛ばし
公園で走り回る日々。
ハーネスがほしくなりました!?
言葉ももちろん遅かったのですが、
話し始めたら早かった。
少し黙りなさいっと言ってしまうことも未だにw
しかも、ごんべは赤ちゃん言葉を使わなかったので
年少さんから「しかも」とか「むしろ」とか言ってましたw

2014/01/14 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>ごんべさん

とても心配でしたでしょう、要観察と言われて、はいはいもほとんどしない状態では。
でも、いきなりはいはいもヨチヨチも飛び越えて走り回るくらい元気で良かったですね!
それが今ではやんちゃな中学生でエースピッチャーなんですもんね、うかがうこちらもびっくりです。
うちの子も少しぐらい遅くっても気にしすぎないようにします。

2014/01/14 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest